2006年上半期 MUSIC LIFE!

りえさん*1経由で、++黄昏メルトダウン++さんから拝借しました。面白そうなのでやってみます。

01.あなたのお名前と日記(ブログ)名、浴衣が似合うと思うアーティストを一人紹介してください。
(回答者一覧にリンク可能な場合は「回答リンクok」とお書きください)

まどこです。はてなのスバラ式ダイアリです。リンクOKですよ。浴衣が似合いそうな人っつーか似合うミドリカワ書房さん

02.あなたの持っている全ての音楽環境(PC/コンポ/携帯/各種オーディオプレイヤー他)、主にどうやって音楽を聴くかを教えてください。

あいぽみに、コンポ、カーオーディオ、たまにMD

03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/R・デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。また、友人に借りる・レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。

えーとー明確に覚えてません。アルバムシングル合わせて月3枚くらいが平均かな?

04.今年上半期に発売され聴いた中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。

アルバム:

  1. ゆず「リボン」
  2. キャプテンストライダム「108DREAMS」
  3. the pillows「MY FOOT」

シングルは割愛です。

05.今年上半期に初めて出会った音やアーティストなどがおりましたら、出会うきっかけも含めて教えてください。

  • キャプテンストライダムさん。音は知ってたけどなんでなかなかハマらなかったんだろう?
  • アロウズ。名前は知ってたけど最近やっと音を聴きました。さすがって感じでした。

06.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

ここの2006年で見れます。一番多く見たのはゆずちゃん、ミドリカワ書房、呼人さんあたり?

07.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。

3つに絞れなくて5つも挙げてしまいました…

08.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。

そういう気持ちになったものはありませんでした。

09.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?

10.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。

ないかなあーこっこちゃんおかえりー くらい

11.ライブ・コンサートで、「出演アーティスト以外」のバンドTシャツ(イベントTシャツも含む)を着ている、リストバンド・タオルを身に着けている人についてどう思いますか。また、そのような行動をしたことがありますか。

この質問になんだか非難めいた前提を感じるのですが、別にいいんじゃないですか。私もフジファブリックさんのにピロウズのを着て行っちゃいました。ミドリカワさんのワンマンにキャプストとか結構いたし、そういうのを見るとあの人はあのバンドも好きなのね、私もだよ!(ルン♪)とか思うので、逆にそういう点を発見できて面白いです。少なくともそのアーティストのではなく別のを着てきたということはそういう主張をしたいからなのでしょうし、だったら受け取ってあげたいなあと。

12.日々音楽を聴いていて、この曲は来世紀に残したい、次の世代にも聞かせたい、と思う曲を5つあげてください。

そんな壮大なことはなかなか考えませんなあ。ライブだと、いっぱいの人に観て欲しいっていうのはあるけどね

13.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。

ロッキンジャパンの3日目に行くです

14.夏フェスに参加する際に、自分で気をつけていることなどはありますか?(体力温存、軽装など)

水分、日焼け防止、抑汗剤(冷却剤)、欲張らない

15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。また、下半期に向けての抱負をどうぞ。

一昨年はいろんな人にやたら会いにいった感じだったのですが今年は自分の中で心に決めている人たちを追っかけました。多分下半期もそんな感じで濃度の濃い音楽生活をしたいです。