昨日はお友達としながわ水族館に行ってきました。エンタテイメントより学習っぽさが多い古風な感じの水族館で懐かしくて良かった(笑)。イルカショーも見たし、小さいけどペンギンプールもやっぱり面白かったし、予想外によかったのはシャーク水槽でした。いろんな種類のサメが筒状の水槽にいるんだけどでっかいのが2匹ゆうゆうと泳いでいる様がかっこいかった。ちょうどフィーディングタイムだったみたいで上からイカの刺さったモリが下ろされてたんだけど、鼻先にあるのにサメ無視。「イカなんていらねーんだぜ」みたいな。明らかに戸惑っているモリ(を持っているであろう飼育員さん)。かっちょいかったなー。その後バーゲンなお店を見回りつつ、コムサですごく欲しいジャケットがあったんだけどもいまだに迷っているよ。バーゲンのくせに定価なんだもん。悔しいじゃない、でも欲しい〜。