• 院に入って初めて自主休講しました。1講義だけ受けて帰ったわけだけども。昨日から微熱が下がらんのです。今日はそんなにいやな曜日ではないけど、6時まで受けられる自信がなかった。
  • が、「電子辞書を入れるポーチが欲しい」というピンポイントな物欲がピークになり(いつも辞書をそのままかばんに入れてて、良くないと友達に言われる)、吉祥寺で下車しました。ロンロンのイッツデモに行くはずが、うっかりユザワヤに行ってしまい…やーすごいですねやばいですねユザワヤ。無駄な創作意欲が湧いて、途中までポーチも自分で作ろうと金具とか探してたよ。結局ハギレのバーゲンを漁って、目的もないのに布を買いました。ちまちま柄マニアな私はちまい柄に対するアンテナがすごいです。布のフロアは本当にやばい。ちま柄アンテナが過反応状態で、アドレナリンが出まくってたと思う。メートル単位とかじゃなくて、「ここからここまでの布を、30センチずつください」って言いたい。
  • そして目的のイッツデモで、キノコ柄のポーチと、なぜか文庫本用のブックカバーも買った。たぶんユザワヤマジックにまだかかってて財布の紐が緩んだままだったんでしょう。私の電子辞書は小さいので、普通のポーチではでかいしシガレットケースではきついしという感じで、実際辞書を入れては出してを繰り返していたので相当分かりやすい客だったのではないかと。ユウコさんがきゅんとなったペンケース*1もありました。かわいいですね〜あれ。
  • そして家に帰って、ハギレのひとつでA5サイズ用のブックカバーを作ってみた!ミシンとかアイロンとか引っ張り出してさあ、自分にしてはものすごい素早い作業で驚いたよ。やる気のベクトルが明らかに間違ってる。

 
かわいい!そして目に痛い。右下のかわいくないですか、だってじょうろですよ、じょうろ。