弥生美術館&竹久夢二美術館

ミドリカワさんを見にやってきた大学の後輩ちゃんが、夢二に会いたいと言うので行ってきました。画像は物販の夢二の蔓草柄ファイルです。雨が降っちゃって頭痛が酷かったりここ最近の疲れがピークで大変だったけども、弥生の方では松本かつぢ展も行われていて、行って良かった。本当に本当に可愛かった〜。かつぢはクルミちゃん時代のカラーがたまらなく好きですよ。あと動物の絵柄がめちゃくちゃかわいい。高畠華宵の耽美もドキドキした…。

昭和美少年手帖 (らんぷの本)

昭和美少年手帖 (らんぷの本)

昭和モダンキモノ 抒情画に学ぶ着こなし術 (らんぷの本)

昭和モダンキモノ 抒情画に学ぶ着こなし術 (らんぷの本)

気になった本。美少年手帖ってすごいなー「被虐のエロス」とか…。レトロなかわいさは本やグッズに求めるとキリがないので一生懸命我慢しております。