とんだ一日

先輩に紹介というか交代させてもらったバイトに行ってきました。測量のお手伝い。下水のマンホールからマンホールまでを測ったりマンホールから道路間を測ったりするやつで、私は主にメジャーの始点を足で踏みながらちょこまかしていれば終了でした。つらくないし事務所の人は優しいし、これでGOHOMEとハウルのDVDのお金が払える〜と満足して帰路に着きました。
が、帰ってきたらなんと、ハム公が丸く冷たくなって固まっている…!
「!!死んでる…!」と一度は覚悟しましたが、触ってみると硬直もしていないし、かすかに息をしてたので、急いでマッサージしたり、こたつで暖めたりしていると、息を吹き返してくれた!わーん。どうやら、寒さによる低体温症だったようです。ほんと、感動しました。ていうかごめんなさい。ろくでなしな飼い主でごめんなさい…。このサイトを見たのだけど、目覚めたときは体力の増加を促せとのことだったので、バイトしてもらったまるごとバナナを分けてやりました。というかココに書いてあることが厳しくて、読めば読むほど土下座してそのまま顔を上げられない気分です*1
ところで、こんな記事もあったんですけど、冷たくなってても仮死状態かもしれないらしい。うーむ。
ていうか疲れた。

*1:追い詰めた飼い主、とか…