メガネ男子本

メガネ男子

メガネ男子

私もこの本の制作に関わったミクシのコミュに参加してる身ですけど(アンケートとかは参加してないですけど…)、この本はそれほど惹かれないというか、こういう形で集約されたメガネを見てもなんか眼鏡飽和しちゃって逆に萎えるっていうか!とにかく複雑な胸の内なわけです。私は「眼鏡な男子が好き」≦「好きな男子が眼鏡だと5割増し」というスタンスだと自覚してるつもりなのですが、もちろんこの不等号が逆になってる時もありますけど、眼鏡っていうのはやっぱ全面に押し出すオプションじゃなくてむしろ掘り出し物的な扱いをして初めて魅力的なのでは…特に男子の場合。だからこれで、眼鏡好き女子が世間的にメジャーになったり、それに応えて眼鏡男子が増えたり、なんでもかんでも眼鏡キャラなったりとか、そういう流れになるのはイヤなわけですよう。ていうかやっぱりめがねは「メガネ」よりも「眼鏡」だと言いたい!