ピーストーク関連

前も書いたんだけど、北川さんはそういう活動のときもっと自分の考えとか理由とか細かい説明だとかきちんとアナウンスすればいいと思います。直接言いたいのはそれだけだ。
私は彼のそっち側の活動に対して特に何も思わないし特に擁護も応援もしないけど、やっぱりああだこうだ言ってる人を見るのは気分が良くないこともあるし…そんな文章を読むためにアンテナに入れてるんじゃないのに(爆)
こう書くわりに色々読んでいるわけではないので言える立場ではないけども、ソロに関してもボランテティアに関してもそこまで文句を言われることなんでしょか。好きなことやってるだけだし悪いことでもないし、それこそファンを巻き込んで何かさせてるわけじゃなくて参加するかしないかは受けとめた側の自由なのに(もろもろのやり方には改善できる点もあると思うけど)。やっていることが悪いことではないことと、結局結果しか受け止められない立場の人間(ファン)が、何もわからない部分に文句をつけるのは普通におこがましいと思うのです。「一人で歌わないで」とか言うけども(私だってやだ)、イベント側の要請がなかったわけないと思うんだけどな。
私としては、こうして出てくるだろう文句も気にせず彼がやりたいことをできてる現状のほうが喜ばしいと思うんですけどね…なんていうか、平和だとかボランティアだとか、みんな清く正しいことだってわかってるのに実践するのは難しいっていうのが別の角度から浮き彫りにされてて気持ちわるいです。
うだうだ書いたけど、いろんな捉え方があるのが当然なのもわかってるし、文句言いたくなる人の気持ちも分かります。でも、ネガティブにファンやってくのって損だと思うんですよね。甘ったるいかなあ考えが。