キラキラ

キラキラ
ちょっと前に手に入れてたんですけど。最後のサビの歌い方が、感情の入れ方がそれまでと違いまるで泣きそうな声で、胸を締め付けられるようです。私あいこちゃんのこういう声に弱いです。声だけでもらい泣きしそうになる。ここのインタビューで、そうだよねそうなんだよねって事を言ってます。学生時代からもっとあいこに共感できるような子だったら、ほんとにキラキラな青春を過ごせたかもしれないのになあと思わずにいられない昨今ですよ。
ところで、「落ち込んでて悲しい歌詞ができても、自分で自分をはい上がらせるためにアップテンポの曲を書くクセがある」と言ってて、昔ゆずの北川さんが「自分の理想や希望を歌にしていることがあって、それが重過ぎるときもあるけど、自分の歌の負けないように歌ってる」と言ってたことがあるのを思い出しました。私はやっぱ自分のために歌ってる歌い手さんの方が好きなようです。