ただ臆病だっただけと 言い聞かせて

ちょっと前のことなんですが、彼氏さんと別れました。ここでときどき文字にして考えていた頃から、ちょっとずつダメかもしれないなあという予感はあったのだけど、そういうダメかもっていう小さいことが重なってついに破裂しちゃったって感じです。相手の気持ちも重くて、もう最近はお互いドロドロになってて、私としては「天使なんかじゃない」で言うところのケンちゃんと付き合ってるときの翠ちゃんというか志乃ちゃんと付き合ってるのを耐えてるタキガワマンの心情でした。大事にしてくれたと思うし別れたいっていうわがままにも最後まで応えさせてしまって申し訳なかった。でもねえ大事にしてくれるだけじゃダメだったんだよ。ここには書けないけどもお前いい加減にせい!ってこともいっぱいあったし…それを考えると今でも腹立たしくて仕方ないことばっかり。好いてくれるのにその気持ちに応えられないっていうのは本当にキツイものがあるのですね。
でも今回のことは学ぶことがいっぱいありました。私は恋愛に関してすっごく遅咲きだったので、もう成人して2年になるけど今まで考えたこともないようなこともたくさん考えたし、見てなかったものも見るようになった気がします。結局ダメだったのだけど。