@ニフティBBフェスタに行ってきた


開場時間の5分後に入ったにもかかわらず、ものすごい人がたくさん並んでいました。優待券を持っていなかったので、入場するのに45分くらい待ちました…12時に約束があったので、何度あきらめて列を外れようか迷ったけど、30分遅刻してまで目的達成できてよかった(だめじゃん)。
デイリーポータルゾーンはやっぱりTシャツの販売が大人気で、そこでも15分くらい並びました。ちなみに入場で前に並んでいた人もTシャツの列で前に並んでた。後ろに居たのが小さい男の子連れのご夫婦だったのだけど、旦那さんの方はDPZのファンらしくライターさんがブースにいたり、Tシャツに対しても反応がいい一方、奥さんは「みんななんでこんな列作ってまでここ来てんの?」というギモンを隠せないご様子でした。正直私ナメていました。ちょう大人気じゃないですか。あとライターさんたちは普通にうろうろしておられました。女性陣はみんな列に並んでいる私の前を「すいません〜」という感じで横切っていかれました。あとお客さんにサインもらってたり。なんだか、ブレイク寸前のインディーズバンドとか、好きなアーティストのサポートメンバーを見かけるときのような感じ?かなあ。
時間がなくて全然見回れなくて残念だったなあ…他のゾーンも行きたかったのに。私のプロバイダはニフなので、普通にカウンセリングしてほしいこともあったのに。