トリにまみれてきたよ

昨日、行きたいいい!*1と行っていた掛川花鳥園に行ってきました!スキーによく連れてってくれる後輩に何気なく話したら、「僕御殿場に行きたいんですけど、交通費とか出してくれたら掛川行ってもいいですよ」というので、ええっまじで!掛川と御殿場ってかなり遠いけど大丈夫なのかとか考えましたが、こんなチャンスなかろうと思って行ってきました。後輩くんは前日まで2ヶ所の位置関係を勘違いしていたのですが。
もう花鳥園、テンション上がりまくりました…すごい!トリが!こんなに近くに!でも、デイリーポータルのようにトリたちが自らどんどんやってきたり、歩いているだけで何匹も肩に乗ってくるような状態ではなかった…。多分連休の最中で、お客さんの需要にトリの供給が合ってなかったと思われる。でも幸運なことに念願のオニオオハシが腕に乗っかってくれたよう!嬉しいくせに飛び乗ってきたら「うひーー!」とか叫んでしまった。あと1匹のインコがどうしても離れてくれず、髪の毛をちくちくされてどきどきした…。そういう状態だと他のお客さんに注目されます。恥ずかしい。
オオハシ…飼いたいなあ。あの背中のフォルムがたまらん。ぷっくりとした胸もたまらん。なんとかして飼えないものか。その為だったら温室とか作ってもいい。
あとペンギンにもえさをやり、どさくさで触りまくり(結構剛毛でほんのり温かい)、エミューにガン切れられたり、フクロウと見詰め合ったりしてきました。フクロウ、サンジとゾロって名前でした…写真を上げたいのに、この日のために父に小さいデジカメを借りたら、肝心のアダプタを忘れてきてPCに接続できひんとです。

帰りは沼津まで行って、沼津港の魚河岸食堂でごはん食べてきました。中トロの刺身10切れで1500円!ウマー。

*1:id:kmad:20050201#p4