GO!GO!7188 ごんぶとツアー@長野JUNKBOX

楽しかったです!ひさびさのライブハウスで足も首もへろへろですがやっぱりハウスはいいよ…。
駅から5分くらいのとこなんですが、電車の都合で開場5分前に駅に着いたので、凍った道を走り、7階まで駆け上がったらちょうど自分たちの整理番号までが入場でした(49番と50番でしたの)。私はハコで最前でなければ、はしっこか真ん中の柵によりかかりたいので、今日も柵にお世話になりまくりでした。一緒に行った友人がハコが初めてで、疲れてないかと思ったけれど楽しそうでよかったです。多分ちょっと欲張って3列目とかに居たら、ちっこい私は流され潰され痛い目あってたと思います。
最初は「くのいち」(予想通り)、なんと2曲目が「大人のくすり」!「おっとっなっのくっすっり!」客「イェー!!」がすっごく気持ちよかった。MCではやっとこしゃべった優ちゃんが「雪がいっぱいあって感動」みたいなことを言ってました。割合は気持ち女の子の方が多いけど、ノリを仕切ってたのは男の子のファンでしたね。アッコちゃんが寄ったアジアンレストランに、ものっすごい好みの男性が居たそうで、その話のときはものすごくテンション上がってた(笑)。「6年ぶりに戦慄が走った」そうです。
「サンダーガール(まさかやってくれるなんて!)→「C7」→「青い亀裂」の流れ最高です。あと生こいのうたは普通に感動しました。アンコールは「浮舟」。古い曲もいっぱいやってくれて嬉しかったです(パンク、西部、文具など)