ツノ病/クリハラタカシ

http://www.seirinkogeisha.com/book/158-0.html
1000円だったんだけど、漫画じゃなくてイラスト集を買ったと思えば普通かも。かわいくてシュールで平和でセンスのある世界。
クリハラタカシさん、どっかで見たことある絵だな〜と思ったら2000年度のデジスタで入賞作作った人でした。↓でアニメーション見れます。
http://www.nhk.or.jp/digista/lab/news/020419.html#1

ところでこの前言っていた座敷女 (KCデラックス ヤングマガジン)ですが、買っちゃいました。しかも定価で(あほや)。えーっと…怖くなかったです…。強いて言うなら絵が怖かったです。「心理的に訴える恐怖」というレビューを見たので平気だろうと思ったんですが、その恐怖すらもあんまり感じなかったあたいは何か欠けてるのかしら!しかもオチが理解できてません。誰か11章を詳しく説明してください!教えてはてな