大塚愛はシンガーソングライターです。

友達が、彼女自身が作詞作曲をしていると知らなかったので。
金魚花火のサビの「ぽたぽた落ちる」が「ぼたぼた落ちる」と聞こえて、歌詞で「ぼたぼた」を使うなんてさすが大塚嬢だわ、ただもんじゃないわーと勝手に思ってたんですが、うたまっぷ見たら「ぽたぽた」でした。「ぽたぽた」でもサビに使うには珍しいけどね。
彼女の魅力は意外と歌詞だと思うんですけど。意外とって言ったら毒吐いたと思われそうですけど。pretty voiceとかさー「その声が今 隣にあったら 照れ笑いする幸せ かみしめている」とか、もう可愛いすぎてヒャーー!!(赤面)てなりません?ならないですか、そうですか。