小説自殺マニュアル

小説 自殺マニュアル
実は完全自殺マニュアルは読んだことないのです。映画の(一応)原作とのこと。余計な修飾が少なくて確かに読みやすいんだけど、第2部くらいで大体掴めてしまったのがなんというか…。この話の進み具合は何かに似てるな〜と思ったんですが、アマゾンのレビューで「リング」っぽいと書かれてたので、ああそうかもな〜と思った。でもむしろ「バトル・ロワイヤル」に近いかもしんないです。どうせみんな死んでいくのね〜という…。
安定剤や睡眠薬の固有名だけはこれでもかというくらいに書かれてます。他のところの設定とかがいろいろ誤魔化されてるだけにそれが目立ったw
あと色々気になるとこはあったけども、いいや別に…。
太田出版では薬ミシュランが面白いと思います。装丁もカワイイし(そんな)一家に一冊置いておきたい。