藤子不二雄A展

にも今日行ってきました。もちろん新宿で夜を明かしてなんかいません。
我孫子先生は私の地元の県ご出身で…見知ったものや名前がやたらいっぱい。なんだかちょっと嬉しくなる。品川プリンスホテルの会場でこんなに地元の名前が並ぶなんて。会場に入った時、明らかに偉いポジションであろうおじさんが「いらっしゃいませ、ニンニン!(指付きで)」と言ってきました(忍者ハットリくん公開記念展)…苦笑いしかできなかった。
びっくりしたのは映画「忍者ハットリくん」の脚本、まっ、マギー!!何してんだあの人ー!やっぱすげえよあの人。一緒に居た友達が「え〜マギーが書いてるって、かなりモエなんだけど!」とか言ってた。どこでそんな言葉覚えたんだか…