2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる

先週の土日からK-PROさんの一週間興業4日間5公演、木曜日は恋ブロ、金曜日は滝口炎上、土曜日は朝新幹線で京都に行って友人の結婚式、夜行バスで帰宅という、2015年最初のやべー一週間でした。もうしたくない。公演後終わったあとだいたいしゃべらずにいられ…

「滝口炎上」@明治座

初日、座長滝口氏のお誕生日に行ってきました。たっきーが30歳になった瞬間は運転してたそうなんだけど、いちばんにおめでとうをくれたのは二瓶くんで、キスマークのチュッていうスタンプつき。「ちょっと気持ち悪いなと思いましたけど」(笑)。途中からも…

2015年K-PRO一週間ぶっ通し興業【その1】

去年の一週間興業は特別前説だったり後夜祭だったり、わーお祭りだーと思うことがいっぱいあったけど、今年は今年で、そういう特別感を押し出すわけでもなく、でも毎日すごく楽しくておもしろかったー!って言わせちゃうK-PROさん、本当にすごい。ツーマンの…

三鷹・日本茶喫茶たかね

甘味処たかね (三鷹/甘味処)tabelog.com 何度も前を通ってて、雰囲気素敵なとこだなーとは思ってたんだけど行ったことなかったたかねへ。かき氷ブームが来てるのでせっかくなので食べたよ。 夏限定のはまだやってなかったので、メニューの一番最初に書いてあ…

駒沢・雪うさぎ

雪うさぎ (桜新町/甘味処)tabelog.com桜新町の駅からちょっと歩いたとこにあるかき氷屋さんへ。量にしたらちょっとお高め?かもしれないけど、ちょうどいいサイズだったかも。世田谷にはあんまり行かないので街歩きも楽しかったです。 柑橘MIXヨーグルトソー…

5月前半に観たライブ

後半はK-PROさんの一週間興業があるし、一年があまりに早い…。なんとかあっさりめにまとめ。

六本木:かき氷バーyelo

六本木 | yelo(イエロ) | かき氷カフェバーyelo.jp 新国立美術館へマグリット展を観に行ったので、そのついでに去年オープンのyeloへ。 有機にんじんとマスカルポーネのかき氷。おいしかったけど、すぐ溶けちゃいました。ソースはトッピングもあるけどもと…

0509・10

2日だけ出勤してまたお休み。9日はお友だちのお姉さんと前々から行こうと言ってたマグリット展@新国立美術館へ。せっかく六本木に行くのだからということで、かき氷カフェバーのyeloへ行ったよ。 有機にんじんとマスカルポーネのかき氷!クリーム美味しい、…

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

今年もいつものようにカレンダー通りのお休みでした。連休は2日から6日まで。 1日は仕事帰りにミッフィー展@松屋銀座へ。平日の夜といえど結構な混雑でにぎわってました。まー楽しかった。散財覚悟で行ったら覚悟以上に買い物してしまった気がします。2日は…

「生誕60周年記念 ミッフィー展」@松屋銀座

55周年記念からもう5年かあ…。うさこちゃんの絵本の変遷にスポットを当てつつ、いろんな人のミッフィー愛をコラボレーションで表現。今回も安定のかわいさ、魅力満点の展示でしたが、正直見応えとしてはゴーゴーのときのほうが好きだったかな。あのときはブ…