2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

先週の日曜日は、ザンゼンジフェスで文字通り朝から晩まで歌舞伎町で過ごし、今週は火曜に渋谷、水曜も渋谷、金曜日は久々の平日にサンシャイン劇場で、充実しておりとても長い一週間でした…。この週末は、約1か月ぶりの何もないお休みで、昨日はやっと、引…

8月に観たライブ・ざっくり

全部は細かに残せないので、印象に残ったところを。

シャトナー・オブ・ワンダー♯1「ロボ・ロボ」@池袋サンシャイン劇場

作・演出 西田シャトナー キャスト 矢崎 広 陳内 将 鈴木勝吾 川隅美慎 塩崎こうせい 根本正勝 村田 充 「楽園で遭難した、小さな存在たちの物語」 そこには、果実がたわわに実っていたが、彼らに必要な燃料電池はなかった。 そこには、色とりどりの花が咲き…

aiko「LOVE LIKE POP vol.17」@NHKホール

ようこちゃんと局地的代々木フェス2日目、今年も行けましたLLP@NHKホール〜。終わったあとようこちゃんとも話してたんだけど、ありがたいことにあいこ嬢のライブに行けて何年にもなるし、あの曲やこの曲を聴くと、別のライブのことも思い出して、そういう思…

ゆず「ARENA TOUR 2014 新世界」@国立代々木第一体育館

代々木体育館でライブを見るのは07年のスキマさん以来、就職してからは初めて(職場から近い)。去年は行けなくてすごく残念で、今年は本当は明日のチケットが取れてたんだけど、あいこ@NHKホールが取れてしまい、ダメもとで譲渡を探したら、見事明日の分を…

0815

先週末から火曜日まで岩手に旅行に行っていて、水曜から3日間だけ出勤してて、件のスットコドッコイくんは私と入れ替りに夏休みを取っていて、顔を合わせなくていいわーと思っていたら、別の同僚の女の子から火曜日の奴の所業についてクレームを聞かされると…

奥州岩手に行ってきたよ・三日目

この日も雨で、龍泉洞に行くかどうすか考えて、もし土砂崩れでも巻き込まれたらたいへんだということで、素直に花巻市街から宮沢賢治童話村へ。ここがけっこう楽しくて満喫。 宮沢童話のいろんなものがあちこちにあって、ちょっとウォークラリーっぽい。 賢…

奥州岩手へ行ってきたよ・二日目

この日は一番雨降ってた日。いざ平泉! 途中で激ゆるな義経と弁慶を発見。さすがだ! 中尊寺は雨でも混んでました。 金色堂への道の杉がすごく立派で シシ神様が現れそうだった。 アジサイも雨なので美しいです。 弁慶餅食べる〜。 購入した「なす守り」。「…

奥州岩手へ行ってきたよ・一日目

観劇仲間のお友だちと、る・フェアに思いを馳せるべく(?)、車で岩手へ3泊4日の旅行に行ってきました。私がしたことは指定された日付に夏休みを申請するだけで、行先も宿も食事もぜんぶおまかせでしたが…。天気に恵まれなかった日もあったけど、とっても楽…

十条・だるまやのかき氷

モテ福祭@川口の帰りに十条へ。十条って前、家政大学に試験受けに行った以来だな~。駅前の十条銀座の中にある甘味屋さん「だるまや」へ。行列できてた。 ブルーベリー。 マスカルポーネが切れているということでお目当てのは食べられず…ブルーベリーソース…

囲碁将棋単独ライブ「最幸」@ルミネTHEよしもと

前回の単独ライブが今年のはじめで、なんて精力的なんだろう。ドサ回りして帰ってきた前回が、シンプルでガツガツしててとってもかっこよかったものに比べて、今回はまたいっぱいふざけてて、楽しそうで、とてもちょうどよい囲碁将棋の90分でした。ただやり…