2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープ・ブルー見たいなあ

私、海というものが苦手で、どんなにキレイな海でも顔まで潜れないのです。ハワイでもおへそ辺りまでしか浸かれなかった。水族館も好きなのですが、どうしても「このガラスが割れたらどうしよう」とか考えてしまう。図鑑に載ってる海中のページも開くとビク…

はてな夢日記

?

ピアノの練習をしていた。開いている楽譜の右側部分が練習曲で左がちゃんとした?曲みたい。左を弾かなければならないのを分かっていたはずなのに右ばかり弾いてた気がする。 右手で一音弾き、左で三連というなんとも変な曲で…妙な短調で、悲しいというか居…

サンデースポーツご出演

TV YZ

愛されてるなあNHKに。テーマ曲歌手に選手がコメントしてくれるなんて滅多にないだろう。「先っちょ」がゆずになってる指し棒カワイイ。フィルハーモニーも予想はしてたけど、1コーラスだけだったのが寂しい。でもすごい岩さんの声が出てた…

はてな夢日記

?

何度も起きたから話が飛んでるけど、バスとか電車にいっぱい乗ってた。学校の友達もやたら出てきた。乗ったところは覚えてるけど必ず降りないまま起きてしまった。どこへ行きたかったんだろ 電車に乗るのにエレベーターで移動する。4階なのに5階へ行ってしま…

とりあえず27HTVはサザエさんだけでも見るつもり。それ以外はびっくりするくらい見てない…

オンバトに磁石!

TV

間に合ったー帰ってきて正解だった。カタコト演技でボケる佐々木さんがかわい面白い。さりげなさすぎるボケと丁寧なツッコミがいいんだと思ってたけど今回ダブルボケっぽかったね。いい!面白い!頑張ってー

ミトン

が今日届いたのでこのあっつい中見てしまいました。うっかりだばだば泣いちゃいました。すごい切ないよー。「かわいい」ってものを凝縮したらこうなるって感じ。 予告編の中に北川さんと桜井さんの名前が出てきました。田中氏にも結構びっくりだけどあなた方…

知ってたけど入ったことなかった古着屋さんに入ったら全品半額セール中。2着で千円しなかった、わー。タンクとキャミばかり買ってるこの夏…。カーデと重ね着が流行ってて良かった。そうじゃなかったらノースリーブなんて着れないよ。 来週の火曜からテスト期…

懐かしい話

YZ

夢地図のネタバレとかを読んでたんですが、中国新聞に「北村」で間違われてたらしい北川さん。「北村」は初めてって、前フライングナイトでうちのお母さんがずっと「北村」で間違えてるっていうハガキ来てたじゃん〜。「北村ユウジ、ちょっと前の2枚目っぽい…

なす

昨日「バテバテしてるのは夏野菜を食べないからよー」と、間借りさせてもらってる叔母にナスとピーマンの味噌炒めをもらった。ピーマンは好きだけどナスは自分で調理するほど好きじゃない、けど食べられるのでいただいた。でも昨日はお腹いっぱいだったので…

RIJFに向けて

日帰りのバスツアーを申し込み。きっとこれが一番いいに違いない。もう逃げられない…。お金もありえないくらいかかるわあ。一緒に行く子がその前後で就職説明会やら研修やらで忙しいのに、付き合ってくれてほんとありがたい。椿屋見たいとか言ってくれてるの…

はてな夢日記

高いところから(大きなデパートの吹き抜けみたいなとこ)飛び降りて、無重力状態でふわふわする夢。他の人もみんなそうしてて、ふわふわを楽しむところだったみたい。エレベーターで何度も上に行っては落ちてふわふわ。知らない人だけとお友達らしい3人(男…

逃亡者

TV

ええ?なんなんこのドラマは…救命病棟の影響か江口さんが不条理な状況に陥ってるの許せなーい!みたいな気持ちに。面白いか面白くないかっつったら多分面白くないんだろうけど、たまにあのメガネ加藤さん(@極楽)が出てくると思うと、見たい…。や、でも入…

RIJF

市民じゃないからクラブに入れず。寂しいけどどうせフェス自体も初心者ですから。なんかすごそうですねえ、ソールドアウトが今年で初なんだ。3日目だけちょろりと参加するようなやつが乗り切れるでしょうか、心配です…。でも前日まで集中入ってるからどうや…

暗黒童話

父が乙一にも手を出した。暗黒童話を読んだ。グロいものをさらりと書く感じは相変わらずなのですが、「夏と花火と〜」みたいなさわやかな透明感があんまりなかった気がする。ミステリーですけど思い切り乙ワールドです。 この人の世界感は今の世界とはまた別…

Dのあらし

TV

は面白いですなー。鉄腕ダッシュの深夜版をさらにバカバカしくした感じでもう、ほほえましいっす。ほっといたらどうなる企画最高。食べ物をすごく無駄にしてるけど…。どうしてそんなに勇気がある(ていうかばか?)の相葉くん…。 これを見てると櫻井くんのお…

はてな夢日記

?

朝娘さんらしき女の子たちの一部にまじっていた。でも明らかにメンバーじゃない女の子もいるんだけど、私は娘さんたちだと認識してる。紺野ちゃんと辻ちゃん(かな?)にやたら慕われてて、すごく可愛かった。次の日がイベント?とかで全員じゃないんだけど…

救命病棟24時

TV

の、再放送の最終回が今日なんですけど、月金しか見れなかったけどやっぱ面白かった。作り物のストーリーにのめり込めなくなってしまった私としては1話完結でどたばたしたやつが一番です… それにして詰め込みすぎじゃないですか最終回。後半にしてアウトブレ…

ちょっとやり直してみようかなあと思った