今週観たテレビ

HDDがピンチ。こまめにDVDに落とす癖をつけたい…笑う犬はまだ見てません。ちょっと見るのかもあやうい。

アメトーーーーーーク3時間SP(10/7)

野球好きに比重が置かれてて前2つは短めでしたね。中学のとき〜は米倉女子の態度が話題になってましたが、本当にイラっとさせられたのでわざとやってんのかと思いました。あの人だけ中学生のままの振る舞いのようだった。気がつくとよしもとだけになってたなあ。なんかもうイケてるとかイケてないとかもうそういう話どころじゃなくなってたる人も何人か(笑)。そもそも、「グループに属していた」が外れてしまっていたし…。そういう友だちしかいなかったゆえの切なさ可笑しさが本来のテーマであって、結局高橋氏くらいしかそういうこと話せなくなっちゃってた。石田氏はいっそ貧乏芸人とかで出たらどうだろう。でも放送しにくそうだ…。あれ?高橋氏の母校訪問なかったよね?延長戦かしら。
野球芸人が楽しかったです。さすがの安定感。なつかしの珍プレー好プレーのようだった。岡田氏のおしゃべり、好き!

ネタキング(10/8)

MXの新番組。鬼ヶ島が「野田族」のネタやってたり。今後の出演者を見てみると中堅から若手までいろいろなので、楽しみだなーと。ツイッターのさりげなくつぶやいた感想もこっそり集めて参考にするらしいです。なぜこっそり?

飛び出せ!科学くんSP(10/9)

深海特集すばらしい。スペシャルとはいえ、ゴールデンの番組で「へんないきもの」映像がたくさん見られるなんて良い時代だなあと思います。ああいうのってたまーにタモリ倶楽部でするくらいだったのに。素通りユメナマコ乱発ですごかったです。あと新発見かもしれない船の情報。カニが映ったときに、こんなとこでも木が沈んでるなんてすごいなあと思ってたら、あれが大発見かもしれないなんて!

シンガタ(10/9)

日テレの新番組。うしろシが告知してたのでチェック。芸人ほか歌手やパフォーマーを番組の新鋭Dが見つけてきて紹介という流れみたいです。お笑いではうしろシティのほか少年感覚と勝又が。少年感覚のネタ初めて見たけど、テレビ映えする感じで面白かった。ちょろっとだけどトークもあったりして、これも今後が楽しみー。ナレーション茂木さんだし(テレビ仕様の茂木さんはすごくライトに聞こえる…)。来週はリトレインが出るそうだし!うしろシのネタは「居酒屋」で、ザ・スポーツのネタの亜種なのでしょうが、あったかいオチになってました。お互いのことを「陰と陽」だと紹介してたのがちょっと嬉しかった。私はコンビの対比がはっきりするほどときめく癖があるので、彼らのコントにそれが見えるたびに楽しくなってしまうなあ。