お部屋バトン

ユウコさんに頂きました〜。こういう、事実にさくさく答えていくだけのバトンは楽しいですね。

あなたは実家?一人暮らし?

どういうおうちかというと、母親の実家に叔母一人が住んでいるのですが、その家が4年前に新築され、私はその建築中に叔母が住んでいた敷地内の小さいワンルームに住んでいるのです。母屋まで3メートル程度。だから1人暮らしだけど、お風呂とお洗濯はお世話になっています。

あなたの部屋に写真はありますか?

壁に、高校の卒業式のときの写真が2枚。あと無印のアルバムが3冊ほど。

あなたの部屋の壁に何かかかってる?

えーと…手紙やらいろいろ入ったウォールポケット、コルクボード(ポストカードがいっぱい)、キーズへリングのジグソーパズルのでかいやつ。

あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

大量に…

あなたの部屋に漫画はありますか?

これまた大量に。コミックバトンでも見てみてください。

あなたの部屋にある機械は?

テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤ、パソコン、冷蔵庫、電子レンジ、コンポ。

あなたの部屋でこれだけは人には負けない!てゆうのは?

うう〜ん、おもちゃの整頓っぷり。

寝るときに周りに必ず置くものは?

ないです。目覚まし時計なくても起きるしなあ。必然的にぬいぐるみと、たまに読んでる本とかが。

あなたの部屋は何畳ですか?

10畳以上とか聞いた気がするけども…。

あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白と…ライトブラウン?

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚、机、ハイベッド、コタツテーブル、食器棚。

あなたの部屋で一番多いものは?

書籍類。あと、こまごましたもの。

ポスターなどは貼ってありますか?

ないですねえ。

あなたの部屋で一番目立つ物は?

なんだろう。来た人はみな、オマケやらのおもちゃ類に軽く引きながらすごいねって言ってくれます。

部屋についてこだわりはありますか?

表面だけでもきれいに整頓。

部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。

せんだぎさん(id:senndagi)、ラブエナさん(id:loveena)。よろしければお願いします〜。