先週と今週のにっき

今年は仕事初めも水曜からで3日働いたらまた3日休んでよくてありがたかった。リハビリ感あった。
13日に職場で発行するものの入稿締切だったんだけどなかなか予定通りにはいかず、ひとりでやってるわけじゃないからめんどくさい〜。入稿するのは週明けにした。その後着付けの4回目のレッスンに行き、ひとりでお太鼓作るまでやってみる。思いのほかできるようになってたけど、根本的なガサツさが如実に出るなこれは…。身体柔らかいですね〜とかすごく褒めてもらえるので(褒めてる?)、ものすごくやる気が出ます。大人になってから何かを勉強して褒めてもらうことってなかなかないから。
14日は観劇仲間のお友だちと銀座へイタリアンランチしにいく。同僚の人のお友だちの旦那様が店長をやっているところで、銀座にしては優しい価格と結構な量で大満足でした。

前菜11種だけでお腹がいっぱいに。
腹ごなしに日本橋三越の呉服売り場をうろうろする。女子3人で職人さんの実演とかも真剣に観ていたらかなり目立ったのか、立ち去ろうとしたときに「今からタイムセールありますから良かったら」と売り場のえらいポジションぽいおばさまに声をかけられたり。お着物見るの楽しいな…舞台のチケットのちょっと高いやつくらいでも買えると思うと…こわ〜い。
16日、帰宅してからタッキーチャンネルを観る。ゲストはもっくん。面白かった。特別仲良しでもなく共演も少ないけど芸歴も年も近い同業者、という距離感がとても良かったです。周辺のお名前もいっぱい出てくるし。
19日、朝駅についたところで携帯を忘れたことに気づく。ケースにスイカも入っている。これ数週間前にもやらかして、そのときはそのまま出勤したんだけど、迷ったあげく離れた駐輪場まで戻って家行って取ってきた…。朝の当番にはギリギリだったけど間に合った。どうして、自転車を降りたときに確認しないのか…!この日は通常業務後に、外部の人とお母さんと面談があって、いろいろしゃべって疲れた…。そのあとこの日のうちに入稿(先週のやつとは別のやつ)しなければって焦ってウェブ入稿したら、うっかり統合前のフォトショファイルを送信してしまい、慌ててメールをしておき、もういいやってなって退勤。開演ギリギリでなすなかトークネイキッドロフトに行く。1回目と同じトップリと三拍子がゲスト。1回目は行けなかったので、チケット譲っていただけて良かったー。ほっこりするなすなかふたりの1部と、とにかくわちゃわちゃしたゲストトークの2部で、あっという間でした。楽しかったけどギリギリで行ったからお席が狭くてごはんが食べられなかったのが残念。ネイキッドのごはんが一番好きなのに。
20日、いろいろこなしてちょっと遅くまで残ってたら、ツイッターでお友だちが新宿に出てると知り、ごはんに誘ってみたらお付き合いしてくれた!果実園リーベルに行き甘いもので腹を満たす。

フルーツサンド〜。

目先のデコポンのズコットに流されたけど、ラフランスのズコットにすれば良かった。
めったに平日に会えない子なのでお互いにテンションが上がってしまい、結局4時間くらい居たよ…。会話があっちこっちしても気にならないお相手は本当にありがたいですね。
21日、実は今も原稿をしているので一日引きこもり。本日22日、お洗濯をしてふとんを干して、服を売りに行きその順番を待ってる間にチケット代の支払いに行く。売りに行ったのにまた服を買っていてダメダメだなあ。