いちご狩りに行ってきました

お友だち3人と栃木へいちご狩りに行ってきました〜人生初(たぶん)いちご狩り。お目当ては栃木ブランドのスカイベリーです。大人の遠足してきたよ。
最初に佐野サービスエリアで朝ごはん佐野ラーメン。

日光に行ったときに食べたやつがおいしかったのでまた食べたくて。下りSAのほうがおいしいんだよね…。このあと、これからいちごを食べるというのにとちおとめジェラートとかみんなで食べちゃう。
そしてぐんぐんドライブして、道の駅芳賀へ。このお隣にいちご園があります。

こわい。


いちごだー!リアルキャスキットソンの柄!

スカイベリー、でっかい…!そしてとっても甘かった…果汁がすごすぎて、ほんとにいちごを食べてるのかという気分に。
こちらの農園はとちひめの摘み取り販売もしてるんだけど、他のお客さんは全員とちひめで予約だったので、スカイベリーのハウスには私たちだけでした、人目を気にせず畝も飛び越え放題食べ放題でした…贅沢な…。

ぱんつみたいな子がいた。


帰りも佐野SAへ。さのまるたい焼き売ってた〜。
そして佐野駅のほうまで行って、さのまるの家に行ってきたのです。たい焼きとか食べてたからさのまるの出勤時間には間に合わなかったけれど…


うっ…さのまるかわいい…いたるとこにいたよ…かわいい…
最後は羽生SAで夕方のおやつを食べ、直売所で買ったとちひめも食べました。いや〜楽しかった。お金もいっぱい使ったわ。朝は雨降ってて寒かったけど栃木では雨もやみ、朝早起きしたから眠かったけど、ずっとおしゃべりできるお友だちとお出かけはほんと大切ですね。