今週のお題「今年買ってよかったもの」

去年のクリスマスには自分へkindleを買ったんでした。いろいろ買ったけど、実は8年ぶりくらいにパソコンを新しくしています。人生初の分割払い!

9月の末にいろいろあって電気ケトルを壊してしまい、新しいの買おうかなーでもほとんどコーヒー飲むためにお湯沸かしてるから、コーヒーメーカー買ったほうがいいんじゃ?と思い、3日ほど悩んで買ってしまいました。パソコンを買ったポイントがあったので高いのを買ってもよかったんだけど、結局このスペックでは安いメリタのやつを。重宝しています。コーヒーメーカーがぼこぼこ言う音はなぜか癒されます。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

初めてニベアを買いましたよ。パッケージは冬限定のかわいいやつですが。評判に違わず、とてもいいですニベア…寝る前につけると朝ぜんぜん違うし、なんなら朝も化粧下地なしでニベア塗ってあとパウダーで済ませることもあります。塗っても塗っても缶から減らない感じがするしこりゃいいです…

化粧水ジプシーは相変わらずなんだけども、ここ半年はこれを使ってます。ニキビは確かにあんまり出なくなったかな…!?効果があるとかわかんないけど、なんかこう、消毒してる感が好きです(笑)。とはいえ今は口のまわりの吹き出物がすごくて、それは多分毎日食べてるチョコのせいである。
おととしと去年の夏はとにかく頬全体のニキビがすごくて、今年もそれにおびえてたのに、全然だったなあ。学生のころ、3年間ほど冬場に指先が割れる乾燥性手湿疹に悩まされたことがあったけど、いつのまにか出なくなったし、肌周期の問題なのかもね。