YUZU ARENA TOUR 2012-2013「YUZU YOU〜みんなと、どこまでも〜」追加公演@横浜アリーナ

通常公演から数えると横アリ公演シックスデイズだそうで。その5日目に行ってきました。横浜で5回目だからか、雰囲気もまったりめ、そしてとても楽しかったです。
院時代の友だちと行ってきたんだけど、お互いファン歴は長いもののその過ごし方が違ってて、それを経て今を共有していることで、彼らの16年をしみじみ味わいました。それも嬉しいことです。

つぶやきのような感想。

  • 冬の曲のところでは「いつか」を。ほんとに穏やかで優しい曲になったこと…。
  • 今回、メドレーでの「HAMO」が本当に本当にグっときます。重めで強いアレンジにも負けないどころか引っ張ってくような北川さんのエネルギーがすごくて、あのきらびやか舞台で一番の力を放っているなあ。
  • 「REASON」も大好きなんですけど、岩沢さんの「いるよ」の声に毎度しびれます…。なんなんだろうあの声…。
  • 「ONE」と「栄光の架け橋」で、離れたところで向かい合って歌うふたりの姿に涙が出そうになります。
  • 横アリ、初めてはいつだったか覚えてます?と北川さん、北「せんきゅうひゃく、きゅうじゅう…?」岩「…え?…きゅうじゅう…きゅう?」北「正解!」ちょう簡単じゃないか(笑)。秋アリーナツアーの幸拍歌合戦ですね。北「今日事務所に行ったらね、その時の雑誌の切り抜きがたくさんあったの。それ今日持ってきました」岩「なんて余計なことを」w
  • B-PASSとかのライブレポートで、北川さんが例の赤い皮パンを…!ああ持ってたわあの雑誌…。岩「北川さん皮パン履いてたねー!」(笑)。そして見たことないやつだったけど、笑顔の写真の横にコピーに「赤皮パンの心意気」と書かれた北川さんのソロ記事とか、なんだあれw北「これ僕の責任じゃないですからね、ライターさんのせいですから」岩「またゴロも悪いし。あかかわぱん」何度も何度も「あかかわぱん」「あかかわぱん」と繰り返すふたりw
  • 「陽はまた〜」でメインステージに戻ってきたときに、もう楽しくてしょうがない!という笑顔で腕をぶんぶん振り回していた北川さん。かわいい…
  • セクシーいちごちゃん本当にかわいい。
  • 「イロトリドリ」は、あんな感じなのねー!(正直CMで流れている部分しか知らなくて…)ラブピー的なお祭りソング。
  • 追加公演仕様の夏色茶番映像は、ちょっとだけグレードアップ。「ガチでリアルにまじでヤベーことになる」wそして氷川丸のミニチュアをかぶって登場する北川さん…「ひっかわひっかわひっかわひっかわ!」「きよしじゃねーよ!」の掛け声。苦笑が止まらない岩さん。もう、ああいうのって最終的に相方にウケればいいんだよね北川さん…
  • そんで岩沢さんも、どこで仕込まれたのか、ちっちゃい柚子がちょこんと載ったカチューシャを付けてきた!!な、なんだあれは〜!ワンコーラスですぐ外してしまったのもあの人らしくて素敵…。

毎回毎回思うことだけど、やっぱり真剣に全力で悪ふざけをしている姿が素晴らしい。くだらないことを本人たちがとても楽しそうにやっていて、胸打たれないわけがないのです。そこはゆずちゃんのずっと変わらないところだけど、それに加えてあの北さんのアイドルパワーと、岩沢さんの安定感が完成されてきて、もう、最強なんじゃないかしら…。