大阪に行ってきました


3連休の土日に、院時代の仲良し友だち2人と大阪へ行ってきました。どっか行きたいね、私USJとか行ったことないんだよ、たぶんこのまま一生行かないままかも知れない…じゃあ行こうか、ということに。オールナイトライブ明けで寝ずに新幹線に乗るという無茶もしましたが、ひさびさの、ただ遊びに行くだけの旅行、楽しかったです。移動と見通しを立てるのが好きな私にとってこのメンバーだと計画にほぼ文句を言われることはないので気が楽だし。

昼過ぎに新大阪に着いて、まずたこ焼きを食べようということに。

梅田にて。自分で焼くお店でした。右側はほうれん草たこ焼き。不慣れなもので気苦労が多かった私たち。一緒に頼んだピザ風味焼きがめちゃくちゃ美味しかったなー。

その後阪急梅田駅内の喫茶店でケーキ食べる!プチタルトセットー。
15時からのトワイライトパスでUSJへ。ホテルもシティ駅前だったので閉園まで遊びました。とっても寒かったけど。

クリスマス仕様でわくわく。すでに16時くらいです。

ジョーズも浮かれております!シュール!

基本的に絶叫マシーンはきらいで、ジュラシックパークのライドは最後だけ落ちるよ、ということで我慢して乗りましたがやっぱり怖かった。スパイダーマンのはおもしろかったー。横揺れと回転は平気だけど、上下運動がダメなのね…。まさかずっと避けてきた絶叫系に、あんなまとめて乗るとは思いませんでした。説明の甘さにだまされた!

キレイかったー。

パレードも観ました。

全体的にこう、大味というかね…ピンクのぞうがかわいいと思いました。
ホテルでは3人だらだらしつつ、みんな疲れていたのであっという間に就寝。
****
2日目は梅田からキタのほうへぷらぷら。中崎町の雑貨屋さんをめぐる。

ベトナム料理のカフェでベトナムプリンアラモードを食べるー。あまくて美味しい。

モノカフェ ワヲン

食べログ モノカフェ ワヲン


みんなお腹がいっぱいで、お店に入ってお好み焼きを食べる時間はなさそうだということで、テイクアウトして帰りの新幹線のなかでお食事。豚玉のモダン焼き。ちなみにお店は梅田の「Sakura」です。