昨日買ったもの

今日発売日のふたつ。

東京組曲 e.p.

東京組曲 e.p.

「古き良きもの」が好き。「Snow dance」はえらいかわいいなあ!ほたる日和は、わりと春っぽい、暖色なイメージが強いので、今回のは濃紺な冬の印象をえらく感じさせられています。
ニューレコード (DVD付)

ニューレコード (DVD付)

わたなべくんの、シニカルな部分やアグレッシブな部分がグっと色濃く出ているアルバムだなあと思いました。そういうものは、ニコルズが作り出す楽しい雰囲気と表裏一体なのだな。「本当に言いたいことは言わない」と言ってみたり。どこへ向かっていくのだろうニコルズ。すごく楽しみ。
「2つの言葉」に、なんというか、胸を突かれた…電車の中で聴いていて、歌詞があるところに差し掛かったとき、がくんと何かが落ちるような。泣いてしまうかと思ったよ。