1229

今日の昼間は、明日で閉店してしまう楽しい猫カフェが近所にあるからおいでよと友だちがいうので、小岩くんだりまで行ってきました。聞いていたとおり、本当に猫カフェらしくなく、人んちの猫と遊んできた気分でした。なんていうかみんなアクティブ。カフェ猫特有のクールさがあんまりなくて、ついつい出すぎた真似をして引っ掻かれる始末のわたし…。まあそんな自由度だから、閉店してしまうのでしょうけど。

白い子がかわいかった〜。連れて帰りたかった。私が持っていたカバン、一度マキタスが粗相をしたことがあるせいか、みんなフンフン臭いかぎまくって止まらなくなってました。
夜はミオちゃんと吉祥寺でごはん。ずっと行きたかった「キッチンククゥ」に行ったよ。カエルグッズでいっぱいのかわいいお店でした。

大根とロールキャベツの入った冬カレー。美味でした。こういうお店の常連さんになってみたい。
食べ終わって帰ろうとしたら、急ぎでなければアイス食べませんか、とご主人が声をかけてくださり、サービスでかわいいアイスが!

こういうの嬉しいねえ。切り盛りしているご夫婦も素敵でした。奥さんが気付いたのだけど、ご主人が私と同じムーミンオムライスのストラップをつけてたの!

キッチン ククゥ

食べログ キッチン ククゥ