0625

今週は普段よりちょっとラクだったはずなのに、もう火曜日くらいから疲れでぐったり。電車の中でも座れば即寝るし、でも右へ左へ揺れてしまって隣の人に迷惑をかけまくり。身体の芯がふにゃふにゃだ。今日はサッカーのために日テレがズームインをやらずに特番やってるから、リズムにうまく乗れなかった(このコーナーまでは寝てられる、とか、お天気コーナーになったらそろそろ着替えよう、とかいろいろあるのだ)。来週からは気持ちも梅雨対策にしてがんばろう。


同僚の人のご自宅に、今日仔猫がもらわれてきたそうで、その話がめちゃくちゃかわいかったのでメモ。
もらってきたのはお父さんで、お宅にはすでに1匹猫がいるのだけど、お父さんは「自分の猫」が欲しいとずっと思っていたそう。「仔猫から育てて、寝てるときに胸の上に乗ってきて『もう〜しょうがないなあ』とか言いたい」という夢まで(笑)。最近まで近所のペットショップに「里親募集」の張り紙があったのだけど、入店して店の人に「見せてください」と言わないと対面できず、それが恥ずかしくて躊躇していたら、いつのまにかもらわれていってしまった→シュンとなるお父さん→家族が「そういうときは思い立ったときに行かないと出会いを逃す」「今回は縁が無かったんだよ」と慰めていたら、ご近所の人から別の里親の情報が→前回の反省を生かして、すぐ車を飛ばしてそのままもらってきてしまったらしい。
目やにが出てて目が全然開いてないらしいのですが、お母さんからの報告メールには、「お父さんは目がぐしゅぐしゅだよ〜と言いつつニコニコしてるよ!きっと目が開いたら可愛いよ!乞うご期待っ!」と書かれていました。なんてカワイイご家族なんだ!還暦を過ぎてやっと素直に「猫かわいい」と言えるようになったお父さんに幸せが訪れますように。
私も猫を飼うとき、「布団を掛けた足の間で寝られて寝返りが打てない、という贅沢な悩みを抱えたい」とか思ってたなー。