昨日今日と車でちょっと遠くまで行ってるんですが全然道が混んでない。市街のほうに向かえばバーゲン中だから混んでるのかもしれないけど、道路に車が全然いないよー。まだ世間はお正月かーとか思いつつ、自分の卒論がちょっと、いやかなりヤバイ感じだっていう実感がじわじわしてきてしまいました。連休をはさむので今日出しちゃった人も多分多いんだろうけど、私はそんなことできません。連休前に出したところで何の予定もないし、締切日までになんとか仕上げます。あとおとといから学校始まってるみたいなんだけど、どうなってるんだろう。思えば去年は毎日学校行ってた。学校じゃなきゃできないと思ってた。今はあんまり人に会いたくないほどの始末…。専攻の後輩とかこわいよう。ていうかサークルのメーリングリストで、明日明後日にオールでカラオケしたいだの鍋をしようだの、4年生からいろいろ回ってくるんですが…ていうか4年生て私以外に3人しかいないんですが、みんな、しっかりしてるのね…
今日はチケットの発券に行ったんだけど、サークルKの店員さんがぴあのデジポケシステムがをよくわかってなくて、てっきり私も店内の機械で出来ると思ってたからよくわかんなくて、仕方ないのでわざわざ最近市内1号店としてできたばかりのファミマまで行って発券してきたよ。というかぴあのサイトが不親切だと思う…どれがチケット番号でどれが予約番号なのかちゃんと明記しておくれよ。