今日ファンデーションを買いに行ったんですが、初めて美容部員のお姉さんに色を選んでもらう買い方をしたです。買うものはカネボウのレヴューと決めていて、というかレヴューの限定パクトがかわいすぎてそれが欲しかった。今までリキッドファンデしか使ったことないので、パウダーファンデはどないなのでしょう。限定パクトは実際とってもかわいいけど、蓋が鏡面なので指紋がつきやすいのがちょっとヤだなあ…。それにしても美容部員のお姉さんは礼儀正しくてずっとニコニコしてて、さらに褒め褒めしてきてすごい。肌ホントにきれいですね、トラブルとかないんじゃないですかとか言われて、ちょっと嬉しかったですよ、えへへ。私はすぐ頬が赤くなってしまうのだけど、それは皮膚温が上がって水分が蒸発しているから、こまめに化粧水で冷やすといいですよとアドバイスしてもらった。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/