全国こども相談室・質問一覧

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/
デイリーポータルZ→ゼニゴケさん(id:flyflap:20041014#1097736376)経由。
夏休みなど、たまに朝聞いていたのはNHKの方(http://www.nhk.or.jp/radiodir/kodomoq/)だったんだけど、なんだか癒しの時間だった気がします。先生たちも限られた時間でなんとか説明しようとするのが大変そうでした。子供たちも、多分わかんないんだけど、「わかりました」って感じで終了してるの(だめじゃん)
「卵はどうして熱すると固まるの?」って質問、最終的に美味しい卵焼きの作り方になってました。あと中3の女の子から「人生って何ですか?」っていうのがあり、なんだか思春期の女の子のしたたかさを感じてなりません。