2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0416

てんやわんやしてるのでちゃんと日記をつけたいなと思ってるんだけど、職業柄ここに詳しく書くのが難しくて推敲してるうちにめんどくさくなってやめてしまう。 気持ちはわかるけど落ち着いて、そんな怒らないで、という事案が増えていて、緊急事態だなあとし…

0412

職場でもコロナの波が小さくも一気に押し寄せてきたのだけど、PCR検査の結果は早くて2日長くて1週間かかるそうで、毎日発表される数の数十倍は実際感染してるんだなあと思った。検査する人もすっごい大変だ…。怒りや不安の声をこの機会にあげたり、建設的な…

0405

本来だったら、ゆずちゃんのツアーで三重に行ってるはずで、明日まで休みを取ってたんだけど、予定のない3連休なぞつらすぎて、土曜日は出勤してきました。街にありえないくらい人がいなくて、普段なら混みすぎて絶対いけないようなところへ利用者さんと歩い…

2020年の4月になったにっき

昨日、ここ数週間のことを備忘録として書いておこうと思ったんだけど、なんだか無理だった。今日は夜勤明けの休みで、休みが取れたようこちゃんと横浜へ猫カフェに行ってきた。ふれあいスペースに入る前に手洗いうがい消毒をする。 90分たっぷり楽しんで、ご…