2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後のにっき

前のうるう日、私は品川で小学校時代からの友人とおよそ10年ぶりくらいの再会を果たしていました。そんな彼女は地元で2人目を産みました。 21日日曜日、お昼から職場に行って毎年恒例春のイベントごとの準備、というか雑務というか…。職場の近くのお店でオム…

0208-0219・ここ2週間くらいのにっき

岡山から帰ってきて出勤してみたら、同僚の人が娘さんから溶連菌、だんなさんからインフルエンザをもらい、見事に一週間欠勤となっていた。今のところ職場に流行はしていないので、このまま治まってほしいなー。11日の祝日は友人が前日から泊りに来ることに…

「FKDZ 10th LIVE〜DAY2・発展」@座・高円寺2

2日目。オープニング映像は「自分たちより吹き溜まっていると思うメンバーとその理由」だったんだけど、トップリだったかが磁石を挙げて「賞金がかかっているときしか本気を出さない」とのことで(笑)。それでいいんだよ磁石は…。 そのオープニングも、暗転…

「FKDZ 10th LIVE〜DAY1・展望」@座・高円寺2

FKDの10回目は2DAYSだったよ。教えてもらった話なんだけど、1か月前の5周年記念ライブの日は、本来なら3組と6人のライブ(仮)の合同ライブの予定で押えてあったんだそう…。そんな切ない話があるだろうか。 【出演】磁石/流れ星/オジンオズボーン/ 三拍子…

岡山に行ってきたよ・主に動物園編

日曜日は、岡山市にある民営の動物園、池田動物園に行ってきました。地方の動物園大好き。口コミで調べると「動物園というより見世物小屋感がある」などというのも出てくるのだけども、確かにそんな感じもあるっちゃある。 ヒヨコを愛でるようこちゃん。 基…

岡山に行ってきたよ・後楽園とか編

2日目はのんびり起きて、ホテルで朝ごはんを食べ、昨日なぜか店員さんがいるのに開けてないらしくて入れなかった「くらしき桃子」へ行く。開店したばかりで入店はできたものの、どうやら、昨日はレジスターの入れ替えをしていて閉店してたらしく(でも閉店と…

岡山に行ってきたよ・倉敷編

岡山には以前一人で行ったのだけど、それがもう5年前だというのにびっくりした。ようこちゃんと、旅行行きたいねーいつどこに行こうかねーできれば西日本がいいねーと相談しているのと同時進行で、私のでんぱちゃんのライブ行きたいよどうしてもツアーに行き…

「モノクロ#1」&「LXTV#1」@新宿バッシュ!!

モノクロ#1(18:30〜) 【MC】三日月マンハッタン仲嶺 【出演】ランジャタイ伊藤/ランジャタイ国崎/リンゴスター高野/真空ジェシカ川北/ エル・カブキエル上田/トンツカタン森本/魂ず翁長/ ななまがり森下/ななまがり初瀬/さすらいラビー中田/寺田…