2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のにっき

18日月曜日、前日から雪の予報で、朝起きたら静謐な積雪の気配がしていた。こういうのは懐かしくて東京では新鮮だしちょっとこわい。外は真っ白でまだ降っていたので、普段より1時間早くとっとと出勤することにする。駅で待っていたら表示されている電車のい…

歌舞伎座デビューしてきた

東銀座の歌舞伎座へ「壽初春大歌舞伎」昼の部を観に行ってきました。 一、廓三番叟 二、義経千本桜 鳥居前 三、梶原平三誉石切 鶴岡八幡社頭の場 四、新古演劇十種の内 茨木 一幕の「廓三番叟」は、女形の美しさかわいさと舞、新春らしいおめでたさを楽しむ…

ゆず ARENA TOUR 2016「TOWA」@代々木国立競技場

代々木3デイズのうち、2日目に。チケット取り損ねてたんだけど、譲っていただけました。もしチケットなかったら納祭の千秋楽を観に大阪へ飛んじゃうところだったので良かった…。エピゼロのほうは2回行ったんだけど、アルバム出す前にツアーをするっていうの…

1月前半のにっき

4日から仕事始め、月、火くらいは「あけましておめでとうございます!」の年明けテンションで乗り切ってたものの、水曜日にもなるとそれに飽きてくる。木曜日は職場の同グループでの新年会。一部の方々のグチりたい会みたいな感じだったので蚊帳の外のわたし…

2015-2016・年末年始のにっき

一週間のあいだに年も明けました。今年もよろしくお願いします。去年の年末年始は体調不良でぼろぼろだったのを教訓に今年はがんばったので、ごく普通に穏やかで楽しく過ごすことができました。 12月26日土曜日、aiko@横浜アリーナに行く。ようこちゃんと開…