2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0329

金曜日は有休を取って、お昼からミュージカル「タイタニック」@シアターコクーンにて観劇。号泣してぼろぼろになった顔で東京駅に移動し、北陸新幹線に乗って、地元に帰りました。さすが、乗り換えなしの2時間ちょっとは早い!快適でした。迎えに来てくれた…

「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」@高岡市美術館

東京タワーで開催されてたときのは行けなかったんだけど、地元で凱旋とは!友人が車を出してくれました。 東京タワーでは屋外展示としてこの等身大ドラえもんたちがたっくさん並べられていたらしいのだけど、高岡市美術館には全部が入りきらなかったみたいで…

「イントゥ・ザ・ウッズ」

仕事が終わらないわけではないけどやることは何かとあってついだらだら残ってしまうこの時期、平日ライブもつい避けがちになってしまうので、予定がないからいけないのだと突発的にピカデリーをネット予約。水曜日だったし。 もうちょっと短くまとめられたよ…

ギンビスの銀座ベーカリー

銀座ベーカリー (東京/洋菓子(その他))tabelog.com 銀座にあるギンビスのカフェに行ってきました。行って気づいたけどギンビスのギンて「銀座」のギン!ギンビスにあまりなじみのないわたし、「アスパラガスビスケットを知らない」と言ったら「ほんとに日…

ここ一か月くらいに観たライブ

気が付いたら3月が半分も過ぎていた…。一年ぶりのFKD本公演はやっぱり幸せな気持ちになりました。能動的にも受動的にも、前行ってたものに行かなくなったりすることが当然あるなかで、これだけは必ず摂取するから!ってものがあるのはやっぱりありがたい。

0322

昨日は休日出勤(店番)で、今日はまたお友だちと銀座から日本橋をぶらぶら。 最初キルフェボンに行って、コレド室町に行ったあと、ギンビスのカフェがあるという情報を得てまた銀座に戻って行ってきた。ギンビスにあんまりなじみのないわたし、最近見たギン…

0320

もう3月のお給料が出た…。 毎年恒例春のイベントの準備で2月と3月前半はあっという間に過ぎ、昨日はその前日準備でした。今年はリーダーの準備力と現場の仕切り力が素晴らしくて、たいへん順調に終了しました。目途が立つ仕事ってとても楽しい…!今年は担当…

三鷹・シフォンケーキ専門店モリスケ

シフォンケーキ専門店 Morisuke - モリスケ さいのさんと三鷹市民ギャラリーへ「写楽と豊国」を観に行き、その後念願の「モリスケ」へ。いつも満席なんだもの~。雨だったのが良かったのでしょうか。 700円のよくばりプレート、ラムレーズンのシフォンケーキ…