2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉:オクシモロン

鎌倉に行ってきました。よく名前を聞くオクシモロンに行ってきたよ。 私が食べたのは今月のカレーのズッキーニとなすとカレー。中甘口ということで、そんなに辛くなく、なすが美味しくてぺろっと食べちゃったー。 デザートはナッツと蜂蜜のムース。 ミルクと…

「シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜」@帝国劇場

http://www.tohostage.com/sister_act/ 『天使にラブ・ソングを・・・』のタイトルで日本でも大ヒットした映画がついにミュージカル化!ミュージカル版を製作したプロデューサーはなんと、映画で主演を務めたウーピー・ゴールドバーグ本人!という話題沸騰の…

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)」@新宿ハイジア・V-1

SSHからの6人のライブ〜!K-PROさんの後期公約のひとつめ新ライブですよ。SSH後に、少なくとも私の周りのお友だちはほぼ全員が「ぜひ続編を!」とアンケートに書いたと言ってた気がするので、まあ早速実現して本当にうれしい!今後も楽しみな可能性に溢れた…

D.W.ニコルズ ワンマンツアー 2014「スマイル大作戦!」@マウントレーニアホール渋谷

楽しかったー今日もニコニコ、ハッピーに溢れたニコルズだったよ。トラブルが起こった去年のこと、もう去年の話なんですねえ。わたなべくんは今回折りに触れて、若い時って見えないことが多い分自信もたくさんあって、大人になると自分はここまでしかできな…

池袋西武・ベリーパーラー

ベリーパーラー:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13112258/ 行ったのは結構前なんだけど写真見るたび美しいな…と思うので。11月のアメグレのとき。はてぶろって日付詐称できないのよね。 フルーツいっぱいなの、好きだなあ。 マンゴーとかだとバラ…

高知・芋屋金次郎のカフェ

芋舗 芋屋金次郎・http://tabelog.com/kochi/A3903/A390302/39003178/芋けんぴの老舗のカフェにて、お誕生日のお祝いにごちそうしてもらいました。 おいもあんみつ、見た目がかわゆいな~。行った日:6月8日

徳島・カリフォルニアパフェの店オズ

オズ:http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36003091/徳島駅前ふらふらしていてたまたま見つけたんだけど有名店だったみたい。しかしお腹がそこそこ満腹だったため、見ごたえあるビッグパフェにはトライできなかった…リベンジしたい…徳島だけれど… …

サラベス・ルミネ新宿店

Sarabeth's Restaurants:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148788/うーんレストラン紹介うまいこといかないね… サザンシアターにコナンの舞台を観に行ったあとで行ってきたよ。 レモンリコッタパンケーキと、 スタンダードなフレンチトーストをシ…

いただきましたの記録 こっちのはてなブログをどうしようかなーと思ってたんですが、あっちこっちに何かを観に行く趣味のついでにいろんなお店に行ってごはんを食べることも増え、たまってくるとまとめたくなる癖が出始めました。わりと「何を食べてもおいし…

入院して手術して退院

9日の月曜日、朝一の飛行機で徳島から戻ってきて、午後にはまた荷物を抱えて病院に行って、翌日火曜日の朝手術をして、水曜日にいろんな管が取れて少し自由の身になって、木曜日にはシャワーを浴びることができ、本日金曜日の午前中に退院してきました。ただ…

ゆず ARENA TOUR 2014「新世界」@アスティとくしま

ミドリカワさんの10周年ライブとまさかかぶるなんて…悲しいけれど行って良かった!帰ってすぐ入院とかわけわからないスケジュールになっちゃったけどそれは結果的にのはなしですし。そして今回7列目どセンターという自分史上最高のチケットが来てね…どセンタ…

0605・急に梅雨入りした

先月最後の金曜日、術前の事前説明と検査ということで通院だったのですが、診察のあとに「じゃあこのあとコレとコレとこの検査をやってもらって、来週にまた直前の検査とご家族同席の説明がありますからお願いします」と言われ、えー!有休申請してない!早…