2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「久馬歩編集 月刊コント納涼号」@ルミネTHEよしもと

【出演】 ザ・プラン9/ジューシーズ/さらば青春の光/ジンカーズ/パンクブーブー/中川家 BBゴロー/島田秀平/レギュラー/なかやまきんに君/ミドリカワ書房/ 枝村明子/谷川友梨 去年の8月以来の月刊コント、さらばやジンカーズも出るしということ…

スクーリング中

通信の学校の夏のスクーリング2学期に今年も通ってます。明日で終わるのですが。 去年席がたまたまとなりになって仲良くなったおばちゃまと、初日から再会することができたり、去年よりだいぶにぎやかに過ごしてます。今日は午前中だけだったので終わったあ…

お盆も終わり

土曜日にやっとメーカーに電話して、担当のお兄さんと90分くらい電話つなげたままいろいろやって、無事ネットが復活するにいたりました。最後にもう一度NTTに電話して、終わり。しかしわざわざサポートセンターに電話しなくても、ちょっと詳しい人に教えても…

たぶん雷のせい

月曜日、阿佐ヶ谷や向ヶ丘遊園駅に落雷があって大変だった日、ゴロゴロ天気のなか帰宅したらネット回線がつながらなくなっていて、前もそういうことがあったけど一時的なものだったのでその日はあきらめて早寝。火曜日、やっぱりつながらないのでNTTに電話。…

さらば青春の光第2回単独ライブ「野良野良」@新宿シアターモリエール

千秋楽へ。やー、今回も清々しくおもしろかったわー。レギュラーがあってあっちこっち行って、新ネタする企画ライブも開いて、そんななかで単独やって、本当にすごいなー。エネルギーが邁進してるね。 「野良」のときから映像面や構成が継続してるのだけど、…

「Simple Set M&C〜漫才多め〜」@しもきた空間リバティ

前日にはコント多め〜があったけどこちらだけ。賞レース対策っぽいところありつつも、そんなの感じさせないただただ楽しいライブでした。コント組の存在も、漫才師の2本目のとっちらかり具合とそのバランスも素晴らしかったなー。全体的にゆるやかーな組み合…

「宝塚BOYS」@シアタークリエ

出演:吉沢悠 良知真次 中河内雅貴 入野自由 上山竜司 小林大介 板倉チヒロ 初風諄 山路和弘 原案:辻則彦(「男たちの宝塚」より) 脚本:中島淳彦 演出:鈴木裕美 「冒険者たち」で観たガンバ上山くんのパフォーマンスがとても良くて好きで好きで、他のも…

「風立ちぬ」

レディースデーでFちゃんと観てきました。うーんこれは好きだなあ。味わい深くて美しい、ひたすらに美しい作品でした。

こんなものを買った

最近購入したあたらしいもの。 ミント水・【THAYERS】MEDスーパーヘーゼル 美容師さんがニキビにはミント水がいいですよ、コスメキッチンで1000円くらいで売ってるやつ、と教えてくれたので、翌日さっそく買いに行った。もうものすごくミント!顔につけると…

磁石第7回単独ライブ「ラッキーセブン」@銀座博品館劇場

2公演とも行ってきました。博品館、初回のカーテンコールで「やりやすかったですね」とふたりも行ってたけど、なんだかすごく似合ってたわー。ここ最近よく足を運んでた会場だったけど、磁石の単独をここで観られるなんて嬉しい。「カクヘン」から数えて7回…

うしろシティ第4回単独ライブ「うれしい人間」東京公演@座・高円寺2

名古屋から東京角座を経ての座・高円寺2で。チケット比較的取りやすいところでやってくれてありがとうございました。今日のカーテンコールでの阿諏訪氏の紹介を聞いたところ、「うれしい人間」は形容詞の嬉しい+人ではなくて、バルタン星人的な固有名詞っぽ…