2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0224

もう二月も終わりなのに寒すぎるー。今日はようこちゃんにお誘いいただいてaiko@さいたまスーパーアリーナへ。会場前の強風がすごかったー!何事かと思った…。ライブ後はようこちゃんの運転で近くまで送り届けていただいてとても快適。「もう電車で移動とか…

磁石トークライブ「フタリシャベリ22」@しもきた空間リバティ

222の日に、22回目ひさしぶりのフタリシャベリ。あえてこの日付にしたのかなーと思ってたけど、最初のしゃべりだしで、佐「22回目?」永「今日は2月の22日だろ!?」佐「え?!ほんとに22回目!?」というやりとりも。ひさびさだったのもあるけど、ふたり…

チロルチョコ・桜もち

おいしい。ほんのり塩味も。最近チロル、あんこのぼんやり感の再現率がすごいって感想しか言ってない…

「唄〜蜜×わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)」@代官山LOOP

私得なツーマンが去年からよく降ってくる…初の代官山LOOPでした。おしゃれなとこ。しかし月曜の夜からOA二組+ツーマンに丸椅子で2時間ちょいはとてもくたびれた…!座っていても疲れるなんて加齢しか感じません。でも楽しかったよ・・・!ソロのわたなべくんは…

YUZU ARENA TOUR 2012-2013「YUZU YOU〜みんなと、どこまでも〜」追加公演@横浜アリーナ

通常公演から数えると横アリ公演シックスデイズだそうで。その5日目に行ってきました。横浜で5回目だからか、雰囲気もまったりめ、そしてとても楽しかったです。 院時代の友だちと行ってきたんだけど、お互いファン歴は長いもののその過ごし方が違ってて、そ…

「マティーニ!〜ただいま撮影5時間押し〜」@シアター1010

脚本・演出:真壁幸紀 (ROBOT) 演出:矢本翼子出演:山崎樹範/矢崎広/谷内伸也(Lead)/相馬圭祐/戸谷公人/ 川野直輝/増田裕生/佐藤みゆき/廣瀬智紀/福澤重文/ 富岡晃一郎/山本裕子/竹井亮介/佐久間淳也/石倉良信 本公演は、公演前にスピンオフドラマ(ド…

「白隠展」@Bunkamuraミュージアム

すごい良かったー。水墨画、禅宗画ってやっぱりすばらしい。大好きです。 一応宗教画でありながら、白隠おじいちゃんの地に足がついた感じ、なんともいえない人間くささがびしびし伝わってきて、これはきっと当時も大人気だったにちがいなかろうと思いました…