2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂ロック企画★★★キチムライブvol.4 ミドリカワ書房@吉祥寺キチム

ひさびさのバンド付きだと言うので!やっぱりサポートがいるスタイルは楽しいです。小さなキチムのスペース(外国のかわいらしいキッチンをデザインしているかわいらしすぎるところ)に、みっちり並んだサポメン4人と、おそらくそのせいで立って歌うことにな…

9月最終週の動き

25日火曜は、中野でけーぷろさんの行列、新宿で大ヲタトークライブ、下北でスネオさん×ニコルズと、怒涛のかぶりっぷりで頭を悩ませたのですが結局観に行ったのは「緋色の研究」の一組目@銀河劇場でした…。行きたかったものが多すぎたのでメモ。 今日は仕事…

最近の袋チロルチョコ

最近というよりかなり前ですが。ナッツは好き、ココナッツはもっと好き! 大活躍クマモン!職場で配ってたら「お土産ですか?」って聞かれました。おだんごの独特ぼんやり感の再現もばっちりです。袋もかわゆいねえ。

0922-0923

金曜日は久しぶりに職場での飲み会があって、行くまではめんどくさいなと思いつつ、元気に参加してきちゃいました。基本飲まないので食べすぎた。夜更かしして起きて、天気の悪い土日二日間は、ずっと重いパソちゃんと向かい合って作業をしている週末でした……

「STOCK♯2」@新宿ハイジア・V-1

出演:三拍子/マシンガンズ/三四郎/ドリーマーズ/なすなかにし 今回もステキなメンツ!ザマンザイが本格的に始まるまでにもう1回くらい見れたらなと思います。こういう遊び心にあふれたライブ、ぜひ継続してほしいのですよね…。 (9/29up)

0917・お台場

連休の3日目、ダイバーシティトーキョーでのHi-Hiの発売イベントに行ってきました。ご一緒ヤーンさん。あんまりよく調べずに行ったわたし、まさかあんなだだっぴろい屋外スペースで行われるとは…前後はまだ少し雲があったものの、14時の回が始まるころにはピ…

さらば青春の光単独ライブ「東京で給料日」@新宿角座

大阪でやって、続けて東京でも開催が定着したようで。良いスパンで単独やってくれてうれしいなーしかもほとんど新ネタだし。お客さんもいっぱいで、あったかいし、すごく楽しい。そういえば去年大阪初単独やったの、ちょうど一年前でしたね。たくさんネタを…

磁石トークライブ「フタリシャベリ21」@しもきた空間リバティ

単独後の、佐々木氏の結婚報告などもあったから、チケット即完だったんだろう…と思ってたけど、いつのまにか販売復活してたし、ふたを開けてみればそこまでぎゅうぎゅうじゃなかったし、なんか、あれ?って感じでした。 ゲストが囲碁将棋という、誰得!?私…

キングオブコント2012ファイナリスト決定

さらば青春の光 銀シャリ トップリード かもめんたる うしろシティ しずる 夜ふかしの会 バイきんぐ 最初の発表を見たとき、自分のタイムラインでバズるほど誰もが言っていた「K-PROライブみたい」(笑)。本当にいつぞやのリバティのメンツですか?よしもと…