2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観たライブまとめ

磁石単独とマクベスでお盆の始まりと終わりを押さえてたんだっけ。賞レースの時期なんだよな〜としみじみしてました。

0831

一週間が早い…。今週は火曜にFKDだったし木曜によい音楽に触れたし、お弁当も毎日持って行ってた。 今日はもさもさに伸びてきた髪の毛に耐えかねて、とりあえずさっぱりさせてください!と美容院へ。今行ってるところはどうも頻繁にスタイリストさんのチェー…

「FKD48企画LIVE〜一心同体〜」@座・高円寺2

去年の運動会は間に合わなくて行けなかった、1年ぶりの企画ライブ。賞レース予選や単独の時期だから、がっつり打ち合わせや練習の必要のない企画ライブの開催になるのだろうけど、本公演よりゆるやかで(みんな私服だし)、それでも相変わらずの楽しさと、10…

「久馬歩編集 月刊コント8月号」@ルミネTHEよしもと

出演:ザ・プラン9/銀シャリ/NON STYLE/磁石/平成ノブシコブシ/マキタスポーツ 野口かおる(クリオネ)/磯山さやか うわさには聴いてたライブでしたが、なんと磁石がお呼ばれ!角座で「腕はあるのに〜」の4回目とかミラクルでK-proさんの楽しそうなや…

0822・最近の職場のこと

朝はわりと定時の出勤時間より早めに職場に着くように動いているのですが、ここ最近、上から2番目にえらい人と職場の最寄駅でよく一緒になる、というかそこまでの電車が同じ。別にいいんですがそう毎日一緒になっても話すことないし(話したがりな人だから沈…

「MACBETH」@ラフォーレ原宿ミュージアム

原作:ウィリアム・シェイクスピア 翻訳:河合祥一郎 脚本:斎藤栄作 演出:板垣恭一出演:矢崎広/馬渕英俚可/宮下雄也(RUN&GUN)/国沢一誠(ヒカリゴケ) 小林且弥/二瓶拓也/末原拓馬/マーク/長倉正明/山本侑平/加藤啓 松村雄基 昼の回が個人的にラストマ…

0817

お盆もいつも通り出勤ですが、別に働くのはいいとして、来週からこの空いてる電車もいつも通りか…と思うと憂鬱になります。 7月末から2週間、出勤してスクリーング行ってライブ行って、外出しなかった日が無かったのです。私、毎日電車に乗っていた…。明後日…

今週のお題「夏の味」

小学校6年生の夏休み中、確か体育担当だった担任の先生から呼び出され(私のほかに5人くらい。なぜチョイスされたかは謎)、学校のプール掃除を手伝わされたのですが、そのごほうびでもらったのが「シャビィ」というシャーベットアイスでした。美味しかった…

マクベス観てきた

矢崎くん主演の「MACBETH」、11日の初日初回と昨日の回を観てきました。 会場と日程と主演のみ発表された3月から5ヶ月、チラシやらなにやら、制作側から力を入れてもらってるんだなあというのが伝わってきていたし、シェイクスピアをストレートプレイで25歳…

磁石単独ライブ「レインボー」@新宿明治安田生命ホール

昨日と今日の夜に、初回と千秋楽へ行ってきました。今回は、自分のなかでもさほど緊張感が高まらずに観に行けたことと、それに対して彼らが見せてくれたものが大変釣り合っていたというか、楽しそうで、根つめた感じもせず、ときどきはちゃめちゃになってみ…

0808

スクーリング5日間終わりました。座学は嫌いじゃないと言いつつ、普段じっとしてる仕事をしてないだけに、もう一昨日くらいから腰やらお尻やら痛かったです。もう、学生ではないのだった…。そういえば、大きめのライブとか、2時間の観劇でも、すぐもぞもぞし…

0805・おべんきょう

通信の学校のスクーリングが昨日から始まりました。朝、いつもとあまり変わらぬ時間に動き出して、ひさびさに学校的なところへ。1日目はやっぱり眠くなりましたが、周りは平均年齢高めなので、いろいろと新鮮です。明日からの平日3日間は夏休みと有休を取っ…

「メリダとおそろしの森」

ひさびさに映画館に行った。 お母さんからの自立の物語かと思っていたら、偉大なる母愛の物語でした。さすが一国のお妃さまは違うなあ…。魔法で熊になってしまうのも、結構残酷な展開だと思うのですけど、コミカルな描写がもりだくさんで、めまぐるしさに拍…

0801・今日から8月

この前上半期を振り返った気がしたのに、7月があっという間に終わってしまった。 はてなダイアリーが無料版での広告掲載を開始するということで、かつての広告の出ない無料ブログという売り文句も、もはやまぼろし…ということで、プラスに申し込んでみました…