2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年上半期まとめ

去年年末にまとめそこねたのでひと区切りしてみよう。自分以外楽しくないし誰のためにもならないまとめ。去年はやはり4月からのリスタート感が大きかったなあ。 今までとこれからの予定メモはこちら→★

最近買ったCD

女の子ばっかりだなあ。ハルカリノオカワリアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2012/05/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る懐かしい曲たちがかわいいぞよ。ワンマンが楽しみすぎてるんるんしています…

さらば青春の光単独ライブ「平日」@新宿角座

今年に入ってから大阪で行われた単独をちょっと手直しして、とのことでした。コント全部で13本もたっぷり!初見のもそうでないのもたくさん見れて嬉しいー。東京にこれだけ来ているのだから、ホテルくらいいい加減取ってあげてよ松竹さん! 前回の角座オープ…

「サンセット大通り」@赤坂ACTシアター

キャスト:安蘭けい 田代万里生 鈴木綜馬 彩吹真央/浜畑賢吉/戸井勝海 矢崎広 作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー 脚本・作詞:ドン・ブラック&クリストファー・ハンプトン 修辞・訳詞:中島淳彦 演出:鈴木 裕美 音楽監督:塩田 明弘 あらすじ: ハリウッ…

0627

朝、普段覚醒する1時間以上前に、寒気と腹痛と吐き気に見舞われて目が覚める…そこからもだもだ身体と格闘したものの一向に良くなることはなく、迷ったものの欠勤させてもらいました…。ひさしぶりに、朝主任が居そうな時間を狙っての電話、緊張した。去年一年…

戦国鍋TVスタッフ座談会@新宿ロフトプラスワン

ついに鍋カテゴリを作ってしまった… 「戦国☆男士」のスタッフイベントは2回開催されてるのですが鍋TVのほうもついに。本当に楽しかったなー。番組制作もモノづくりのひとつだし、その裏側や作り手さんの現場の声を聞くのってやっぱりすごく面白いです。ネタ…

ホシカワ solo conte live#2「すわれるところ」@下北Geki地下リバティ

前回の単独は行かなかったので、ホシカワ氏のネタをたくさん観るのはカレー単独以来くらいで本当に久しぶりです。楽しみにしていたし、思っていたよりもくだらなかったりばかばかしかったり情けなさが目立っていたり、ピンになったばかりのころに観たネタの…

「地上最大の手塚治虫展」@世田谷文学館

限られた空間をみっちり使った凝集性の高い展示でした。落ち着いて大人向けな雰囲気ながらも情熱の深さを感じます。フライヤーもプレスもかわいいし! 未完成作品と、手塚先生の人生観に分かりやすく焦点を当てているのも良かったなあ。あと個々の有名作品に…

0623・今日やったこと

なんとなく早起きする、洗濯物を干す→13時から新宿タワレコで蜜ちゃんインストア、aikoのアルバム購入→世田谷文学館にて「地上最大の手塚治虫展」観賞→下北沢にてパンを食べる→古着屋で服を買う→ホシカワさん単独観賞、でした。 たっぷりおでかけしてヘトヘ…

「トッパレ」vol.65@しもきた空間リバティ

ひさびさのトッパレ。毎回ひさびさだなあ。楽しかったので軽くメモ程度に。

0622・今週のこと

平日に観劇やライブの予定がなく、これといった事件もなく普通に仕事をし、帰宅してから毎日録画している再放送の相棒を見るという毎日でした。職場の同僚との女子会合が2件入っていたので、ジンカーズ復帰ライブも諦めていたのに、台風で流れてしまい…。お…

戦国鍋TV(6/16:tvk)

ミュージックトゥナイトに矢崎くんが出るようだという前情報が流れていて、その名も「幕×JAPAN」(バクバツジャパン)。幕府嫌い→バツにもかかっているのかしら。矢崎くんは大久保利通=TOSHI役、ボーカル、グラサンで無口(早口小声)キャラだった(笑)。…

0615-0617

この第3週はいろんなライブ日程がかぶりまくっていて、先月からどうしようどうしようと迷い、結局そこまで詰め込まない結果に。お笑いだけならともかく、欲張って某若手ミュージカルをたしなみ、特別無理することなく見たいもの見てやりたいことやって大満足…

「FKD48オールナイトトークライブ〜一触即発〜」@新宿ロフトプラスワン

ぎゅうぎゅうの阿佐ヶ谷LoftAから、そこそこぎゅうぎゅうのロフトプラスワンに移ってのオールナイトトークライブでした。楽しかったし、いろんなことを考えたよ。みんなそれぞれ、深くも浅くも思うところあるよねーって。本公演も、いろいろテコ入れがあるみ…

うしろシティ第2回単独ライブ「走ってるのかと思った」@新宿角座

追加含む4回公演のうち、初日へ。とても良い内容でした。単独として、ずっとスマートですっきりしたものだったし、うしろシならではの軽やかでかわいらしい浮遊感は相変わらずでしたが、さらにうまく言い表せないのだけど確実に何か変わったような、新しい印…

0614

今日は越谷レイクタウンでお買い物するという仕事内容だったのですが、半日ですでにいつもの終業後くらいの歩数になっていました。最終的に今日は2万歩超え。レイクタウン、噂通りの広さだった…。イレギュラーなお仕事は楽しいけど終わったあとの疲労度がす…

パラソルおはし

自分への誕生日プレゼント〜とかそういうのではないけど、先日ミオちと表参道の「夏野」に行ったときに衝動買いしました。キッチンに掛けられるパラソル箸。 1本ずつ選べるので、青と赤にしてみました。磁石カラー。

TTRE × ビアンコネロ アコースティックライブ@SHIBUYA AX

土屋さんのソロプロジェクト、TTREと、ビアンコネロの組み合わせ。ラグがお休みして、いろいろ始まって、土屋さんも引地さんも結婚されて…。昔ほど積極的に追いかけてるわけではないけど、久しぶりに土屋さんの歌を生で聴きたかったし、ビアンコも絶対にかわ…

磁石トークライブ「フタリシャベリ20」@しもきた空間リバティ

フタリシャベリも20回目。前回、せっかくだからスペシャルにしたい、立食パーティしよう、などと言ってたのですが(笑)、ちゃんと内容もゲストも特別な感じで、いつもと雰囲気が違ってとても楽しかったです。

「STOCK#1」@新宿シアターミラクル

出演:流れ星/エルシャラカーニ/ゴールドラッシュ/浜口浜村/風藤松原 K-PROさんの新しいライブで、漫才師によるライブ。ライブ名だけ聞いたときは、「きっと昔のネタライブだよねー!」などと別の意味でわくわくしてたのですが、そうではなかったですよ…

ゆず15周年感謝祭ドーム公演「YUZU YOU」〜二人で、どうむありがとう&みんなで、どうむありがとう〜

1日目はふたりだけの、2日目はサポートと一緒に。11年前になる、5周年の東京ドーム公演のときは、まだ足を運べるようなファンではなく(地元に住んでたこととか、ライブに行くことのハードルの高さとか)、BSで放送された映像を母と見ていました。黄色に点々…

0601-0603・またひとつ年を重ねる

1日の金曜日は有休を取り、高知から遊びにきたミオちゃんを朝からお迎えし、お昼にカレーも作って、一緒にもろもろのDVDやら録画した番組を摂取。2月末ぶりに会って、その間にお互いいろいろ趣味に変化があったものだから(笑)、それを確認したりしつつのひ…