2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「行列の先頭20」@なかのZERO小ホール

行列も20回目ですって。もう一大イベントですからねえ。最初の発表時からウーマンの名前があって、ずっと行列に出て欲しい(普通のライブよりぜひこれに)と思っててアンケートにも書いてたから嬉しかったなあ。よしもと勢が他にいごしょとPGBだし、さらばも…

0527

昨日今日とも、おでかけはなし。最寄駅圏内から出ることはありませんでした。また図書館に行って軽くお勉強したり。 今日は昼過ぎにリサイクルショップへ服を売りに行き、そこでまた服を買い(本末転倒)、美容院の予約時間まで図書館に浸ろうと思っていたら…

ぱみゅぱみゅれぼりゅーしょん

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 157回この商品を含むブログ (87件) を見る「ぎりぎりセーフ」「Drinker」「ち…

チロルチョコ「シチリア海の塩バニラ」&「チョコバナナ」

最近食べたふたつ。 塩ものに多い中にマシュマロタイプではなくてクッキーだったので、好きでした。小さいので、あんまり塩感を感じる前に食べ終わっちゃうけど。 こちらはとろっとしたチョコソースがそのまんま入ってた!そしてマシュマロ。

0525

一週間が早いったら。今週は、特別イヤなことも嬉しかったこともない、ニュートラルな週でした。行ったライブは楽しかったですけど。昨日Queで聞いた告知の、「来週の6月1日から…」ということばに、来週末もう6月なの!?と愕然としました。こころはまだGWな…

0520・今週のこと

タイミングの問題だと思うのだけども、他人と仕事してくのってめんどくさいことばっかりだなと思ってしまう1週間でした。言い方だったり伝え方だったり。なんだか余裕がなくなってしまって、金曜日までずっと調子がよろしくなかった。いやなことの原因を解決…

Web一週間presents・うしろシティ初トークライブ「料理男子と裁縫男子」@阿佐ヶ谷LoftA

うしろシティのトークって、カレーシティとあとゴッホくんのトークじゃけでしか、じっくり聞いたことがない。ラブレターズとのやつは、なんとなく腰が重くなってしまって行ったことないし*1。ふたりだけのトークって、鍋イベントのMC程度しか観たことないん…

「さらブレ」vol.1@新宿角座

さらば青春の光とラブレターズのライブ。なにこの組み合わせー考えた松竹の人素敵!私のなかでの西の泥臭いコント師代表と東の泥臭いコント師代表が、満を持して、というか持する前に一緒にやりはじめてくれた感じでした。2組ユニットライブって、本当に良い…

あべさくトーク@ヨシモト∞ホール

ゲストがバイきんぐという、なんとも絶妙なゲストチョイスで、わくわくしながら行ってきました。やっぱりあべさくのおしゃべり楽しいな…しみじみしてしまうよ。YNNのカメラが入っているとかで、普段より笑い声も盛り気味で…とあべちゃん。右腰に手を当てたら…

最近読んだ漫画

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/02メディア: コミック購入: 7人 クリック: 610回この商品を含むブログ (54件) を見るまた大量のトピックスがばらまかれた。そしてルフィとしらほし最後まできゅん…

0511・訥々と

竜巻注意報なんて、人生で初めて聞いたかもしんない。 連休明けのフル5連勤、がんばらなー!と気合いを入れていたのと、月曜日以外寄り道の予定を入れていなかったのもあって、あっという間に終わってしまった…先週の連休半ば2日間のほうがずっと長かったで…

今週のお題「ゴールデンウィーク」

連休が終わってしまったー。今年もカレンダー通り、3連休→2日出勤→4連休でした。前半4月は地元へ帰省し、後半5月は毎日出歩いていました。ヘンな天気が続いていて大変でしたね。 富山では友人にも会わずだらだら過ごし、一日日帰りで金沢へ行ってみたり、両…

ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一篇@池袋サンシャイン劇場

脚本・演出・作詞:毛利亘宏 音楽: 佐橋俊彦 ≪出演≫ 松田凌/廣瀬大介/吉田仁美/池田純矢/小野健斗/宮崎秋人/天野博一 森 大/柏木佑介/江戸川卍丸/清水順二(30-DELUX) 鈴木勝吾/矢崎広 原作も、新撰組についても、矢崎くん以外の他キャスト陣につ…

THE GEESE第7回単独ライブ「Poetry Vacation」@アトリエ・フォンテーヌ

本日の昼の部へ。久しぶりのギース単独でした。久々だけれど、久々だからか、すっごく楽しかったです。私が勝手に持っている「ギースらしさ」の印象を、たっぷりと満たしてくれた、そんな内容でした。とても、バランスが良かった。どのコントも良かったな。…

磁石トークライブ「フタリシャベリ19」@しもきた空間リバティ

前回行けなかったのもあって、まったりトーク自体ちょっとひさしぶりな感じ。楽しかったー。リバティぎゅうぎゅうで、初めてのお客さんも多かったし男性も増えてるし、今年に入ってからのこのライブの勢いまだあるなーと思いました。よく通ってる自分からす…