2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢へ日帰り

大阪への某図書室舞台へは行けなかったので、せめて隣県まで遊びに行こうと、富山駅から90分くらいで行けるバスに乗って金沢へ。10時過ぎから夕方まで歩きまわりました。金沢へは中高生のころ、よく友だちと電車で遊びに行ったりたまにライブに行くこともあ…

ミドリカワ書房ワンマンツアー「ON THE DOURO」@代官山晴れたら空に豆まいて

書房さん、ひさびさのツアー、しかもサポート付きだというのに、日程があまりに年度初めすぎて遠征は組めず、ファイナルの東京しか行けなかったなんて…。車の免許を取得され、メンバーを連れて回ってきたツアーのファイナル(晴れ豆へは、タクシーで来たけど…

0425・今日はお休み

FKD本公演の次の日なので、お休みを取りました。ライブのあとに、お友だちとご飯食べて長いことしゃべってたら中央線が止まっちゃって、友だちが他社線へ乗り換えられなくなってしまい、急遽わが家へ来ることに。うーん、大変でした。私、ほんと休みで良かっ…

「FKD48 5th LIVE 〜明確〜」@座・高円寺2【その2】

長くなっちゃうので分けました。ユニットコントからエンディングまで。

「FKD48 5th LIVE 〜明確〜」@座・高円寺2

今回も楽しい本公演でした。楽しいとかすごいとか素晴らしいとか、結局そういう言葉でしか表せないのが悔しいくらい。前回、一年経っての4thライブが感動するほど良かったのを受けての期待にもしっかり答えてくれいて、それが嬉しくてたまらないです。メンバ…

今月観たライブまとめ

今月はちょっと少なめ?でした。第3週はもしかしたら平日毎日ライブ行っちゃおっかなー!というノリだったのに、結局前売りで買ってたもの以外は行かなかったな。FKDの本公演を残してまとめます。

戦国鍋TV第二期とか、いろいろ

戦国鍋シーズン2が始まりましたぞー。もはや初期の、うしろシティの関西弁の可笑しさを味わってたころとは、番組への思い入れが違うよ…。ミュージックトゥナイト、シティの続投も気になってたんだけど良かったよ。MCも前田さんに戻ってた。そしてAKR四十七(…

0415

昨日も今日もチケットを取るためにしっかりロッピー前を陣取りました。無事、欲しいものは確保。 昨日は家から5分ほどのローソンでしたが、今日は駅前のローソンにて用を済ませ、その後秋葉原へ、某ネットテレビの観覧整理券の列にならぶ→たぶんかなりぎりぎ…

ニコカとマヂ将棋

週のどまんなかに、春先の雨がすさぶなか、K-PROさんの新ライブと、∞ホールでの新ライブをハシゴしてきました。移動含めしんどそうだ…と懸念してましたが、どちらも満足感たっぷりで、好きな芸人さんばっかり一日で観れて大変幸せでした。行って良かった。ニ…

「We Love 兄さん!!〜ボクらの兄さんイケてなくなくない!?〜」@ラフォーレミュージアム原宿

【作/演出】村上大樹 【出演】 <兄さん>佐藤貴史 <兄さんを慕う弟たち>井深克彦/加藤真央/上田悠介/井澤勇貴 <兄さんの悪いともだち>加藤啓/小林且弥/小林健一/私(友情出演)※初日までお伝えできませんのでご了承下さい。 ※る・ひまわり公式サ…

「世界の終わりのものがたり-もはや逃れられない73の問い-」展@日本科学未来館

NHK「大科学実験」の展示も同時に催されてるので、今日行ってきました。 去年のGWに「お化け屋敷を科学する」に行ったときも思ったんだけれど、科学未来館の企画展は、広告やプレスがすごく豪華でお金かかってる印象があるぶん、実際の展示は「あれ、これで…

D.W.ニコルズ「鈴木健太生誕祝い WAY33〜33歳の春なのだ〜」@下北沢440

出演:D.W.ニコルズ ゲスト:与座よしあき ギター健ちゃんの誕生祝いライブとのことで。実際お誕生日は本日ではなく4月5日なんだけれども。まさかの東京に低気圧嵐到来で、開催されるのか不安ではありましたが、無事行われて良かったです。でも私の友人含め…

0403・始まってます

新年度も始まりました。今年は去年ほど、一気に新しいことが増えたとかではないので、まだまだ落ち着いてます。多分疲れがグっと出てくるのはGW明けだろうな…。エラい人が揃って変わってしまったのですが、エラい人のほうが全然慣れていないのでなんだか申し…