2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観たライブまとめ

個別に残したもの以外*1で。後半は、芸人さんが出ているのに、お笑いのライブではないな、というものばかり…ライブシーンには何が転がってくるか分からないわ。 *1:個別、見返したらK-PROさんのものばかりだった。

「カミナリグモ 10thアニバーサリー企画 -Foolish Songs in March-」@下北沢CLUB Que

出演:カミナリグモ(ふたりグモ)、わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)、渡會 将士(FoZZtone) 今年も、わたなべくんのソロ活動はできるだけちゃんと追っかけたい気持ちで。 ちょっと遅刻したので1組目の渡會さんの途中からでした。しかもちょうど、自分の歌のな…

0328

今日で一応2011年度の業務はおしまい。明日から2日間は恒例の職場内研修です。今月から新しく入った非常勤の男の子が、あらゆる理由で休んだり遅刻したりするのが面白い。今日は、職場の最寄り駅までは来ているのだけど、定期を入れた財布が見つからないと連…

「K-PROプレミアムyard4」@しもきた空間リバティ

今回も楽しいライブでございました。メンバーに結構入れ替わりがあるのに、あのカタマリを見るのがとても楽しい。同世代で、他事務所同士の若手の子たちが一緒にわいわいやって、たとえばよしもとさんで言う「同期推し」に繋がるような空間を提供しようとし…

R-1のこと

遅くなりましたが、R-1ぐらんぷり2012はリアルタイムでずっと観てました。ただ今年は誰がファイナリストになったのかも、ルールもきちんと把握しておらず…。徳ちゃんがまた出ているのを観てはじめて知ったほど。正直、「もう出なくても…」と思わずにはいられ…

0324・昨日と今日

昨日は職場の、小さい方(同じ部署内だけの)で、春に退職する非常勤の人の送別会でした。ひさしぶりの規模での飲み会。いつもまったりするのに、意外な話題で盛り上がったり、最後のほうは「SとMどっち?」という合コンみたいな話が出る始末でした。楽しか…

「コント!コント!コント!」vol.7@新宿シアターミラクル

出演:フラミンゴ/夜ふかしの会 ゲスト:トップリード/ダブルブッキング やっとトップリがゲストー!と喜んでいたら、レギュラーのどきキャンがおやすみ、ダブルブッキングが追加ゲストというなんて豪華な・・・!もはや別のライブ(笑)。楽しかった。

今日観たライブ@新宿劇場バイタス

K-proさんの昼と夜をハシゴ。ここ最近では珍しいひとりだったので、空いた時間はカラオケ行ったりしてました…そんな休日。

0317

サヨナラバス、発売13周年。この日付だけは、なぜか忘れられず。 今日は朝から雨のなか、千葉市川まで。院の友人たち3人と、イタリアンでごはん→さかざきちはるさんの展覧会→喫茶店で2時間くらいおしゃべり、といういつもの女子会おでかけ版でした。お互い気…

「さかざきちはるの世界展〜チーバくんとなかまたち〜」@市川市芳澤ガーデンギャラリー

市川出身のさかざきさんの展示へ。こじんまりしつつ愛あふれるかわいらしい展示に胸キュンでした。展示にはたくさんのペンギン、グッズにはたくさんのチーバくん(笑)。千葉県民の友人たちは、やっぱり千葉県型の横向きチーバくんがいいって言うけど、私は…

チロルチョコ・アソートチーズボックス

ローソン限定かしら。ゴーダチーズはもちろん美味しいのだけど、ブルーチーズのクセのあるクドさまで見事な再現力…!小さい青緑のカスが入っているので、これ、もしかして本当にカビ…!?と思ってしまいましたが、原材料名に「乾燥パセリ」とあったので多分…

「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎすぎると討たれちゃうよ!〜」上映会(2部)@Zepp tokyo

年末の大江戸鍋祭、今年もあるかな上映会、と思ってたら告知が10日前という急遽決定っぷり。大阪と福岡でも開催なんですがいちいち急だし…4月に「鍋TV」のシーズン2が始まるから、その前にやっておくことになったとか…かなー。舞台挨拶のMCは、本公演には出…

0311

昨日のことをちょっと。オールナイトライブから帰ってきて、7時にベッドにもぐり、10時ごろ宅配便を受け取り、もういちどもぐり、2時ごろ起きる。夕方から、初めましてのフォロワーさんにふれあいホールでのオンバトの観覧に連れてっていただく。来期2回目の…

「FKD48オールナイトトークライブ〜大新年会〜」@阿佐ヶ谷LoftA

帰宅して寝て起きて思い返す今、もしかしてあの時間は夢だったんじゃないかと感じてしまう。オールナイトライブの特有さなのか、終わったあとは軽い喪失感を覚えるほどに楽しいです。もうFKD48という存在が大好きだ。大喜利選抜で決まったメンバーが、頭を寄…

0306・0307

昨日は職場の健康診断で、毎年恒例のバタバタの朝でした(通常業務が始まる前の時間にやるから、とにかく焦る)。採血の看護師さんが、丁寧で気を使いすぎてくださってるのか、「針入れるときはチクっとしちゃうんですよー」「あまりにも痛かったら言ってく…

「kokeshi pop〜ポップでかわいいこけしの世界」@パルコミュージアム

仕事帰りに渋谷パルコパート1へ。かわいいよねこけし。ちょっと前にBEAMSカルチャー東京でやっていたこけし展も行きました。こけし=かわいいブームなんですね。川村エミコ女史のこけしもキュートだわ。ご本人に似てるし。 この人のお顔が好き。 ブルーナさ…

「Simple Set Party5」@新宿シアターミラクル

ルミネプライムでポイズンの60分漫才を取っていて、そちらとハシゴ。たとえそのあとにド平日のプライムがあろうとも迷わず行きたいこのライブ…。どのトークも空気がそれぞれですごく面白かったー。本当に贅沢なライブだなー。

ご当地フォルムカード近況報告

ちょっと関心が逸れているうちに、もう第4弾まで出ていました。 松山で買ってきた道後温泉。これは第2弾ね。 なかなか購入できなかった地元富山のやつ。母にお使いを頼んだら、ホタルイカだけでいいって言ったのに、4種類全部買ってくれちゃったよ。ホタルイ…

THEラブ人間 決起集会第六夜〜名古屋編〜「僕の愛した女たち」@池下UP SET

出演:D.W.ニコルズ/おとぎ話/THEラブ人間 素敵な組み合わせの3マン、というか、ここに招かれたニコルズをどうしても観たくて、名古屋まで。仕事は時間給をもらって新幹線に飛び乗りました。行ってきて本当に良かった!今週はしんどくて、とにかく今居る場…

0301

同僚Fちゃんが先週からちょっと調子悪そうだったのが、昨日インフルB型の診断。あちゃー。 インフルでないにしろ体調不良で欠勤も多く、そうでなくとも年度末でばたばた、主任もいつものように小忙しさでふわふわしてるし、私自身もちょっと今キャパオーバー…