2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観たライブまとめ(+α)

だいたい個別に残してましたがそれ以外で。ひとつ先月のが入ってますけど。

今月読んだ漫画

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/02/03メディア: コミック購入: 7人 クリック: 513回この商品を含むブログ (73件) を見る敵が実態や体験を伴わない空っぽの怨念かあ…ここに来て深すぎるよ。 (ワイドK…

0226・「ひさしぶり、またね」

松山から飛行機で帰京し、そのまま品川にて、愛知から研修で東京に出てきていた小学校時代の親友と、約10年ぶりの再会を果たしてきました。9年ぶりか、8年ぶりかも。でもお互い最後に会ったのがいつだったのか覚えていなくて、私の最後の記憶では10年前なん…

ミドリカワ書房ワンマンライブ@松山スタジオOWL

松山、いつかライブででも行くだろうと思っていたけど、まさかそれが書房とは。しかもワンマン!すてきー。発表は確か年が明ける前だったと思うんですが、本人も全然告知しないし、本当にやるのかしらと最近までやや不安でした。去年の11月に行われた「MUGEN…

香川松山旅行・松山こんなもの編

松山ではミオちゃんと久々の再会で、カラオケ行ったりアーケードの雑貨屋をめぐったりとうろうろしていたのですが基本よく食べてばかりでした。 昼食は、fumikadenというオーガニックフードのご飯屋さんへ。 豪華だけどヘルシー。でもさ、こういうご飯て、す…

アンティーク店のにゃんこ

琴平温泉街を散歩しているときに、かわいらしいアンティークショップを発見。お店の名前がまさに「ゆず」(笑)。 入口のドアにこんな貼り紙。ねこ?どこ?と思ったら… 来た!ほんとに居た! かわゆすなあ〜。このあと結局、入店させてもらったのだけど、私…

香川松山旅行・ひとりで香川編

なんと書房が松山でワンマンだよ!これは高知に住むミオちゃんと一緒に行くしかない!それならまたサンライズ瀬戸に乗る!とうきうきで年明けから計画してました。木曜日の夜に出発したのですが、朝から浮足立ってて仕事のことを考えるのもすっかり忘れてま…

COUCH LIVE@渋谷gee-ge

出演:COUCH(平泉光司/中條卓)/sugarbeans めちゃくちゃ久しぶりのCOUCHでした。しゅがさんがサポートやります、ということで一気に行きたくなってしまい*1…。しかし、ひさびさだというのに小島さんはインフルエンザでお休みという。ガーン、コジ、会い…

0218・0219

ここ何週も、平日はライブの覚書のみ(しかも時間差更新)で、週末のことをまとめて書くということが続いてる。今日も。 木曜日、いつもの駐輪場についたところで自転車の鍵がないことに気付き…結局見つからなくて、歩いて帰りました。もう合鍵も無かったの…

かもめんたる第11回単独ライブ「マフラーを巻くのが上手い人」@しもきた空間リバティ

2日目の昼の回へ。去年の夏単独「コネディー♪」は行けなかったので約1年ぶりに。今回は本人たちも公演中から言ってたけれど、すごく評判が良かったみたいです。 1年前の「Merry!」くらいからその後ライブで観ているあいだ、彼らならではの不健康度が軽くな…

阿佐ヶ谷ロフトA presents「ラフスタイル」@阿佐ヶ谷LoftA

急遽開催決定!!!!!!!! 磁石とハマカーンとトップリードがいろんなトークをします。 開催決定もチケット発売もバタバタしてて、最初瞬殺の勢いで売り切れたかと思えばいつのまにかまた発売してたり…なんやかやで行けました。スケジュールの文章も潔いほどざっ…

「MUSICA presents VALENTAINE ROCK-愛のロックを鳴らそう」@恵比寿LIQUID ROOM

出演:KUDANZ/クリープハイプ/アナログフィッシュ/plenty/星野源 DJ:鹿野淳 バレンタインに毎年開催されているイベント。予習もしておらず、知らない曲ばかりかもしれないなあと思いつつも、みんな聴いてみたいアクトだったのでわくわくでした。リキッ…

0214

うちの職場では、2年前くらいまできちんと上司や業務委託の人に、お金を出し合ってお菓子を渡してたんですけど、どうもお返しが徹底されないようだということで、去年あたりからフェードアウトしました。そんなもんだ。私はバレンタインに関係なく、今日もチ…

021-0212

金曜日夜、下北でフタリシャベリのあと女子4人でごはん。好きな人と好きなものの話ばっかできるってしあわせ〜。あの人と自分とこの人が繋がってるっていうのもなんだか不思議でフワフワするような嬉しさ。解散後はそのうちのひとりの友人がそのままうちに泊…

GO!GO!7188解散

デビュー時からずっと聞き続けてたバンドって彼らくらいしかいなくて、高校時代に地元のラジオ局のプロモーションに来たときに観に行ったり、このダイアリのかなり初期に大学時代に行ったごんぶとツアーの日記を上げてたりする。私の青春時代を支えた人たち…

磁石トークライブ「フタリシャベリ17」@しもきた空間リバティ

開催発表がザマンザイ直後で、久しぶりに前売りが完売。初めてのお客さんも多くて、反応もホットだし、磁石もやる気があるのかないのか分かんないけど妙に元気で(笑)、良い回でした。ゲストの高橋氏も楽しかった。本当に素敵な人だなあ。私がライブに通い…

0209

今週も母が泊まりに来るのだろうと思って電話したら、「あんたの部屋はお風呂が寒いからホテルを取った」と言われる。むうー!じゃあ最初っからそうしてくれよう…。それでもごはんを食べたいと言うから、母が宿を取った立川までわざわざ行ってきたのです。つ…

「漫才5・コント5」(#4)@しもきた空間リバティ

まだ半分も発表されないうちから前売り終了になってたような…。SSLがテッパンのレギュラーライブになったなか、このライブのスペシャリティかなり高いので、メンツに関わらず行っておきたいなーと思うところです。今回も企画がすごかった…いろいろと。

0204・0205

土曜日はジンカーズ単独→ウーマンと囲碁将棋とゆったり感のユニットライブのハシゴ、日曜日は囲碁将棋の単独と、ライブ盛りな週末でした。これでもひとつ削ったけど。それなりに朝寝坊もして、掃除と洗濯もして、買い出しに行き、ヤフオクで落札してもらった…

囲碁将棋単独ライブ「2・五・歩」@ヤクルトホール

発表時から思ってたけどとっても良いタイトル。

ジンカーズ第5回単独ライブ「FIVE」@しもきた空間リバティ

初回公演に行ってきました。5回目の単独ライブで「FIVE」、「TAKE FIVE」は5分休憩=小休止の意味も。ジンカーズはこの単独をもって半年ほど活動休止とのこと。発表は1/11のK-PROライブだったはず。「たかが小休止」とグッズのTシャツには書かれていました。…

「赤ずきん」

赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/10/19メディア: Blu-ray クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見るアマンダ・サイフリッド本当にかわいいねーエロいし。日本人ウケしそうな顔だと思…

0201・2月になった

年々寒がりになっていく自分が雪国育ちとして情けない…と思うのですが、今年は本当に寒いようですね、どうやら。 大きめの人事異動が発表されて、いちばんエライ人と二番目にエライ人が4月から変わってしまうことに。それ以外にも、職場的には久々に変化の春…