2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「浜口浜村の自主ライブくん〜漫才ライブ編〜」@新宿劇場バイタス

浜浜がゲストを呼んで、新ネタを4本披露するライブ。気づけば最終的にゲストは8組、どれも素敵な人選。こういう自主的なライブをする浜浜ちゃんが素敵、そしてとってもかわいらしいよ。とにかく「楽しい」んだそうなのね。オープニングで「申し訳ないですけ…

あべさくトーク@ヨシモト∞ホール

品プリも閉館してしまい、∞ホールの遅めの時間へお引越しして初のあべさくトーク。ゲストが、なんとHi-Hi!びっくりしたよ、前回といい、あべさくトーク一体どうしたの。うれしくてたまんないよ。∞ホールは個人的にあまり得意な会場じゃないけど、無限大60分…

「新宿GO!GO!LIVE vol.12」@新宿劇場バイタス

12月のメンバー入れ替え戦を経て、今年初のGO!GO!でした。新メンバーになったはずの惑星No.3の解散なぞがつい最近ありつつも…個人的にはとても嬉しい充実したメンツです。はー楽しかったなあ。みんな元気で良いのう。

少年少女単独ライブ「少々々々々々」@恵比寿エコー劇場

2回目から継続して行ってる少年少女の単独も5回目。去年は夏の単独祭りがなかったので約1年ぶり。ちょっともにょもにょ言ってるので畳みます。

「ジャン=ミシェル オトニエル:マイウェイ」展@原美術館

色鮮やかなガラスを素材にした総力的で官能的な作品で知られるジャン=ミシェル オトニエル。2011年春に幕を開けた回顧展「My Way」では、パリのポンピドゥーセンターにて20万人という入館者数を動員しました。原美術館では、パリ市民を魅了したその「My Way…

FKD48@「フジテレビからの〜!」(1/26;25:45〜)

年末のオールナイトで発表があった、初のメディア取材の放送がありました。トークライブのときに、オジオズの単独などでずっとついてくれている作家さんに、機会があればぜひ取り合げてほしいと推し続けていて、その人が企画書を出してくれて実現に繋がった…

「三ツ巴をプロデュース!」@下北沢CLUB Que

出演:KETTLES/ボナンザグラム/蜜 蜜、東京で2012年初ライブとのことでした。すっかり蜜ちゃんに夢中なわたくし、いや〜やっぱり良いなあ。なにが良いのかと訊かれると、どう答えたらよいのか分からないんだけども、ただ好きで、たくさん歌が聴きたいです…

【覚書】「FKD48 4th LIVE 〜明暗〜」@座・高円寺2

細かい部分。

「FKD48 4th LIVE〜明暗〜」@座・高円寺2

始動ライブからほぼ丸一年目のFKDライブです。すごく楽しかった。本当に良いユニットライブになったんだなあ。舞台上の人みんな楽しそうで、誰も傷つけられる人がいなくて、しっかりしたネタやってくれて、出てる芸人さんも、制作さんも、お客さんにもみんな…

0122・スマートフォンデビュー

ついに、スマホにしましたよ。2月に一人旅の予定があるので、それまでには変えたいなあと思っていたのですが、昨日空き時間にショップ行って、これがいいな、と思うものがあり、じゃあ来週くらいにまた来ます、と言ったのですが、今日は早くも機種変したくて…

昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中(1) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (116件) を見る昭和元禄落語心中(2) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/…

0121

大寒らしく、寒い一日でした。結局夜までだらだらぐだぐだと過ごす。 夜からは同僚夫妻の結婚式で、寒くて、行きたくないーってなってたけどちゃんと行きました。そのカップルについては、もう2年前からいろいろ腹に積もるところもあるんだけど、とにかくも…

デンデラ/佐藤友哉

デンデラ (新潮文庫)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/04/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (30件) を見る映画見たいなーと思っていて見逃し、DVDを待つ前に原作を読むことに。 70歳になるといわゆる「姥捨…

「Simple Set LIVE」(#29)@新宿シアターミラクル

今年のK-PROさん初めはSSLでした。テッパンというかさすがのメンツで、ネタはみんな面白いし、企画は新鮮だったし。客席もほんとあったかくて、楽しかったー。 むーしかし、去年も一昨年もこの時期のK-PRO初めはどちらもプレスリーだったんだよなー。いろい…

0117

気付いたら一週間経ってた。 先週から、2月中旬までの1ヶ月、毎週木曜日に母が泊まりにくることになっていて、1回目は待ち合わせしたりいろいろ用意したり交通機関を教え込んだりして気苦労でした…。もう来週からは私、勝手にライブ行くから、勝手に寝ててよ…

JIMBOCHOトーク・囲碁将棋トークライブ「先手文田、後手根建」@神保町花月

同日のケイダッシュライブには磁石がゲストという情報が当日発表されて、うえー行きたい、でも時間的に微妙、もし間に合ったら当日券で行こう、と思ったのですが、結局間に合わなかったので、もともと迷っていたこちらへ。こういうとき、20時以降開演で60分…

0109・こんにちは赤ちゃん

昨日一昨日は、遅れてやってきた寝正月のように、昼寝、引きこもり、たまに買い物(ネットショッピング)の2日間でした。 今日は、院時代の友人が昨年11月末にお母さんになりまして、生後1ヶ月半の女の子に逢いに(観察しに)友人一同で行ってきました。かわ…

Hi-Hiのオールナイトニッポンr(1/6:27時〜)

Hi-HiがANNrですよ!いやすごいすごい。2時間あっという間でした。中学高校時代は2時間がこんなに短い印象なかったのに…。年を越してるとはいえ、3週間続けて、明け方まで起きていたことに。 レコメンで聴いたときも思ったけれど、ふたりともラジオに合った…

0103・初詣と箱根駅伝

今日はようこちゃんと久々の再会、一緒に初詣に行ってきたよ。完全に大江戸鍋祭の影響を受けて、昨晩のテレ東の忠臣蔵も余すところなく観てしまうほどに、にわか忠臣蔵かぶれなので、初詣も泉岳寺へ。でも参拝というよりは、やっぱりお墓参り目的のほうが人…

COUNTDOWN JAPAN 11/12 DAY4@幕張メッセ

08/09以来のCDJ、初の大晦日参戦でした。今年中に観たい人たちたくさん観れて良かった。楽しかったです。いろんな年越しの過ごし方があるものだね。そして今年も白石うーめんが出店してたので、大喜びで食べました。その前にうどん食べてたけど…。 THEラブ人…

2012年参戦メモ

1月 0101 Asagaya/Loft A 4th Anniversary『年初め!お笑いトーク新年会』 0110 JIMBOCHOトーク・囲碁将棋トークライブ「先手文田、後手根建」@神保町花月 0118 「Simple Set LIVE」(#29)@新宿シアターミラクル -0122 「ウーマンラッシュアワートークライブ…

20120101

もう2012年!今年も、すばらしい年になりますように。悔いのないように生きていきたいものです。28日に退勤から地元へ帰省し、大晦日の朝、東京へ戻ってきました。そしてそのまま幕張へ。初の大晦日CDJ参戦でした。9時間がっつり堪能して、年越しはモーモー…