2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第289回ラ・ママ新人コント大会@渋谷La'mama

わ、なんとラママ3年ぶり…久しぶりに磁石が出るので気合を入れてチケット取ったらすごく良番でした。コーラスラインの札も久しぶりにいただいたよ。準一本ネタにラブレ、コーラスラインも知ってる人ばっかりで、そして3日前に鬼ヶ島の出演決定と、KOCの余韻…

「谷川晃一展〜南の庭のアトリエより〜」@三鷹市美術ギャラリー

谷川さんといえば「へーんしん」です。 さすがに回顧展なので、作風の変遷が凝縮されて楽しかった。ちょっと無理してる?っぽい第2期から、ポップアートへ踏み出す第3期、現在に至るまでが見応えありました。余計なものがどんどんそぎ落とされて丸くなり、色…

「行列の先頭19」@なかのZEROホール

最初の発表時からテレビみたいなメンツが揃ってたもんなあ。K-PROさんのでっかいライブは楽しいけれど疲れます。それももう慣れたと思う。KOC後に、ファイナリスト2組と前チャンピオンのトークが観れたりするの、本当にすごいことだと思うんだけど、ほぼ期待…

KOC2011、その後

昨日5556ライブから急いで帰宅してトップリード出演のレコメン、そして今日は行列の先頭19に行って、当然のようにKOCの残滓に触れてきたわけですが、ただただ思い知ったのは、あの番組で起きていたことは、あの場所に立ってネタやっていた彼らが誰よりも痛い…

「魔法使いの弟子」

魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/01/19メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見るデイブ役をやましげさんがやっていたので吹き替…

0925・この週末

風松トークライブからキングオブコント、次の日のお昼までお友だちとほぼ24時間一緒にいました。誰かと食べるごはんは美味しいね。 国分寺のパスタ屋さんでキャベツとベーコンとジャガイモのクリームパスタ。 立川に行って、新しい財布を買いました。今まで…

キングオブコント2011

楽しみにしていた決勝本番。ひとりで観るのさみしいな〜と思ってたら、風松トークからお友だちが家に来てくれて、一緒にワーキャー言いながら観賞しました。なので例年より集中して楽しく観ることができました。普段ライブで観ている子たちが3組も出てるしね…

風藤松原トークライブ4@新宿Nacked Loft

祝日のお昼に風松ごはんとおしゃべりを。ゲストはエルシャラカーニ(うれしい)、前説にかねきよさんといつも通りな感じで。 前回は松原氏が病み上がりでどうしても元気がなかったのですが、今日は普段の言い返したがりなところが出ていて、やっぱり元気が一…

「お笑いダイナマイトショー vol.198」@しもきた空間リバティ

朝公式RTで回ってきて、トップリードがゲストだと知る。昨日FKD観れなかったし、行きたいーという気持ちが終業に向けてどんどん大きくなり、当日券で行ってきました。初、浅井企画さん事務所ライブ。特にごひいきの事務所を持たない私は、事務所ライブとか行…

0919

FKDの企画ライブ間に合わなかった!職場出たときすでに18時半だったし…やっぱりダメだった。座・高円寺へ早足で向かってる途中で、大勢の女の子たちが歩いてくるのが見えたので、ああ〜とがっくり。残念ですが、行ったらもう終演でほとんど観れなかった、と…

0917・連休はお仕事

年に数回の休日出勤の今週末。朝はゆっくりめで良かったものの、一日中動き回ってて時間なんかあっという間に経っちゃうし、気付けば20時回ってた。もう足が、だめだ。でも明日も明後日も出勤だー。 帰り道自転車漕いでたら、人様の玄関先に寝転ぶ猫を発見!…

「フタリシャベリ15」@しもきた空間リバティ

単独後だからか、お客さんは初めての人が多くなかなかホットな反応でした。前説は今回もオレンジサンセットがやっていて、そのノリもすごく良いという(笑)。下村くんもfeversのTシャツ着てたなあ。いつも通りゆるやかだったのですが、楽しかったです。初め…

最近読んだ本

チヨ子 (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/07/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (56件) を見るチヨ子の話を読んでいて、私だったらゴマちゃんのぬいぐるみになってしまうのかな、それは滑稽だ…

磁石@レコメン!

本日の文化放送のK太郎氏の「レコメン!」に磁石が登場。朝に浅井さんのツイッター告知で知り、久々にニッポン放送以外を聴きましたよ。あ、そういえば結構前にいごしょも出たことありましたよね。そのとき流れ星と鬼ヶ島の名前出してたよね(笑)。 これが…

「まいにちうたがうたえたら」@下北沢風知空知

出演:キクチユウスケ/わたなべだいすけ 6月にSOLECAFEでも観てきた、キクチくんのソロイベント×わたなべくん、2人では一応のファイナルとのことで。東京でもまた観れてうれしい!今日もゆるゆるマイペースなキクチくんとしっかり者のだいちゃんのやり取り…

カリカ解散

起きたらそういうことになってた。 もう解散とか引退については、何を言ってもしょうがないんですけど、彼らくらいのクラスでもそういうことになってしまうのは、若い世代にもショックが大きいだろうし、重いです。絶賛されるネタと単独ライブができて、テレ…

0910

昨日、職場からの帰り道携帯を忘れたことに気付いたのだけど、一駅分歩いてて戻るにはちょっと遠かったことや、別に予定はないけどとにかくどーしても早く家に帰りたくてたまらず、取りに戻らずに帰ってきちゃいました。1日携帯ほったらかし。明日取りに行き…

笑神降臨・トップリード

オンバト+初代チャンピオンへの、ご褒美ということで。すごくない?!すごくない?!そんなこと、あるんだ!放送されたネタは「雨の建設予定地」「寿司」「キタインジャー(チャンピオン大会の映像)」、そして「たけのこ」!!まさかこのコントをテレビで…

囲碁将棋単独ライブ「湘南September」@よしもとプリンスシアター

すっごく楽しかった。前回の単独もかなり満足度高かったのに、それをかなり上回ってくる完成度でした。長尺出ずっぱり漫才を、もはや「すること」ではなくそれの中身をレベル上げてきたところに感服しました。大好きな立ち話感が存分に発揮されてて、ふたり…

「Simple Set Party3」@新宿シアターミラクル

出演: <1stブロック>ジプシーダンス/ぽ〜くちょっぷ/シーランド <2ndブロック>どきどきキャンプ/ダーリンハニー/フラミンゴ <3rdブロック>Hi-Hi/風藤松原/三拍子

ウーマンラッシュアワー東京公演@新宿シアター・モリエール

ウーマンの東京単独、1日で2イベント。「2公演やる」という意味がよく分かってなくて、わりと直前まで、2枚チケットを取らないと観れないということに気づかず、「アイラブ」のほうしかチケットを持参しなかったのですが、正直そっちがちょっと物足りなかっ…

0903・0904

大阪にて、主に食べた記録。今回は天気悪かったのでどこにも行ってません。出発する日の朝も、新幹線が止まったら大変だと思って、ポメラと読書用の本とipodの充電器も忘れずに、早めに家を出たのに、何の問題もなく昼前に新大阪に着いてしまいました。 とり…

さらば青春の光「大阪初単独ライブ〜初回限定版〜」@TORII HALL

今年になって、観れる回数がやたら多かったさらば青春の光。ツーステも東京単独も行ったけど、大阪初単独にまで足を運ぶことになろうとは…。思えば、関西の芸人さんを地元で観るのは初めてだ。地元でどんな感じなのかなと思ってたけど、本人たちもどんな感じ…

「ひいらぎ喫茶〜ミドリカワ書房店〜」@梅田shangri-la

北海道出身の女の子デュオ・ひいらぎのライブに書房さんゲスト。ひいらぎは2月のマウントレーニアホールでのときにオープニングアクトで、書房さんがえらくかわいがってるのが伝わってきたので、そのかわいがりっぷりをまた観たくて行ってきた。来週代官山の…