2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に観たライブ

個別に残したもの*1より多くなっちゃった。振り返ってみるとずいぶん偏ってた・・・。 *1:漫才5コント5、SSL26、FKD、yard←主にFKDと、その研究生枠のような

「2526 ワンマン〜バンドやろうぜ!7人って多くね?〜」@渋谷O-WEST

http://www.dwnicols.com/2526/ 出演:2526(ニコツル) Guest : D.W.ニコルズ / 鶴 D.W.ニコルズ+鶴=ニコツル。ゲストに2組の名前があるのは、2526の7人がひとつのバンドだから。 アフロでウキウキな鶴と、優しく穏やかなD.Wニコルズ。 この2バンドが一…

0831

あほみたいなライブ3連チャンが終わった。3日連続はあれども、濃すぎる…。月をまたぐので気付くのが遅くなったけど、月曜から11日までの2週間、ライブ10本(うち3本終わり)の予定。しかも2本は遠征、2本はハシゴ。ばかなの? 今日のニコツルは、一度会場前…

ラブレターズのチャンス

特記するほどのことじゃないですが、今しか書けないことなので。 5月の「とっても自由」開催時、同時にLoftAのバースペースで行われてたラサプバーに遊びに来ていた溜口氏。ファンの方に「最近ラブレターズすごくきてると思います、おもしろい」と言われてと…

「K-PROプレミアムyard2」@しもきた空間リバティ

K-PROプレミアムライブの弟分的なライブ。初回は6月だったかな?ぜひスタートに立ち会いたかったのですが、何かとかぶってて行けなくてとても残念でした。FKD本公演の翌日に行われるというのも、K-PROさん的にもいろいろ思い入れがあったようで、力入れてら…

「FKD48 3rd LIVE−暗躍−」@座・高円寺2

笑いすぎて胸がいっぱいになった3回目のFKD本公演でした。たっぷり150分、客席も舞台上も終始笑いっぱなし。私にとって、FKDの最大の魅力である、演者がみんな楽しんでいることが今日もガンガン伝わってきました。うれしいねえ。チームワークというか、雰囲…

今週のお題「2011年、夏の思い出」

今年の夏の思い出は、やはり本格的な一人暮らしの開始です。5月末からの家探しに始まり、今までやったことないことを大慌てで進め、7月中はそれ関連で手いっぱいでした。行けるライブは懲りずに行ってたものの、気がついたら見逃してたことも多かった…。 今…

0827・0828

ふたつ隣の部屋の人のベランダに、ドリカムのTシャツが干してあるのを見かけた。ふふ。 この週末は、私の部屋にあるワンピースを読むために、お友だちが泊まりに来てました。友だちが土曜の夕方うちに来て、一緒に録画していた番組を観て、カレーを作って食…

キングオブコント2011ファイナリスト決定

トップリード TKO ロバート ラブレターズ 2700 モンスターエンジン 鬼ヶ島 インパルス トップリード、本当におめでとう。今年になって、というより去年の単独以来、彼らに何度お祝いの言葉を送ったかしら。追い風が吹いているんだね。第1回大会で1回戦敗退だ…

0826

キングオブコントのファイナリストの報にテンションが上がり、久々にマニキュアを買ったりしちゃったよ。 雨降るなか、帰りに職場の人とギョーザをたらふく食べてきた。おいしかったー。懸念していたことも、とりあえずひと段落。自分に反省もしたけど、また…

チロルチョコ・ラズベリーチーズパイ

朝行くファミマにピラミッドのように積み上げられてた。おいしーい。チロルに多い、外側と内側逆転タイプ。箱で買っちゃおうかなー。

0824

みんな楽しくおしゃべりできるけど、内面はかなりどろどろ。そんな職場なんだよなー。今日は上の人じゃなくて同僚間の負の感情に当てられすぎた。ああいうとき、私はただへらへらしているしかできない。先週、へらへらしてたら実は大事だったことも、まだま…

0820

一昨日にピークの暑さで、昨日はくるっとひっくり返したかのような大雨と涼しさ。だんだんという言葉をなしに、夏は急に終わるつもりなのでしょうか。まだ心の準備が出来てないよー。今日は前々から楽しみにしていた、ようこちゃんとの神保町周辺デートでし…

「Simple Set LIVE」(#26)@渋谷シアターD

今回も良いメンツ、良い企画で、高い平均点を叩き出すSSLでございました。大爆発はななくても、文句なしに楽しかったって言えるのがすごいなー。は、そういえば前説がいつもの子じゃなかったや・・・

ミドリカワ書房@20マウス

書房さん、久しぶりの地上波テレビ出演でございました。20マウスの、先取りエンタメみたいな紹介コーナーに登場。あんまり期待はしてなかったのだけど、期待しなくてよかった(苦笑)。「整形手術」だとか「弟の失踪」とか、まるでウィキペディアから引っ張…

0818・食べ物メモ

暑かった暑かった…。基本、建物のなかにいるとはいえ、外に出るともう熱風が。今年は自転車にも乗っているせいか、地味にこんがり焼けています。 今日は品川プリンスシアターにてあべさくトークへ。品川駅へ経由するときはいつも駅内のアンデルセンへ行って…

「草間彌生展 Kusama's Baby Festival in 60's」@ワタリウム美術館

ワタリウム美術館の窓が赤い水玉でまんべんなくデコレートされていたので、もしかして彌生さんかな?と思ってたらやっぱりでした。帰りに寄ってきた。最後のあの赤い空間はやっぱり一瞬ビクってなっちゃうよなあ。 水玉を使ってすべて同化して自分自身すら消…

0812→0814

ゆずちゃんの福井公演が、お盆まっただなかに延期となったため、否応なしに帰省ラッシュへ参加させざるを得なくなったわけです。もともと地元へ帰って高校時代の友人と車でライブへ行くつもりだったけど、盆帰省に見せかけて、目的は隣の隣の県でのライブと…

ゆず ARENA TOUR 2011「NI-2- ×FUTARI」@サンドーム福井

3月末にツアー初日として開催されるはずだった福井公演の、振替延期公演です。初日でしかも北陸公演!地元から行っちゃう!と喜んでチケットを取ってから、いろいろを経てやっとやっとの開催となりました。8月に決まったときは、先だなあ・・・と思ったものの、…

さかざきちはるさんの本

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。作者: 坂崎千春出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2011/01/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (17件) を見るスイカペンギンでおなじみ、さかざきちはるさんの本。…

名古屋で食べたもの買ったもの

名古屋に行くと、いつも大須か栄に行って特に何もせずぷらぷらするくらいなんですが、今日は向こうの方にライブ前まで遊んでいただきました。なんと磁石仲間なので、ずっと単独の話とかしてました。楽しかったー。 名古屋駅近くのアジアンカフェに連れてって…

それはプレミアなもの

ヤーンさん(id:yarnyarnyarn)の磁石単独についての文章が、あまりに素晴らしいので、感動のあまりトラックバック飛ばさしてもらいます。ここ最近トラバというシステムも使わなくなりましたが… 漫才師、あたりを払う - スピンナヤーン ヤーンさんの文章は、…

ミドリカワ書房「愛にのぼせる夏休み!」@名古屋得三

「愛にのぼせろ」ワンマンの前哨戦という感じの弾き語りツアー。日帰りで行ってきました。本当は京都も行きたかったんだけどね、さすがに毎週新幹線乗るのはいかがなものかと思って…。 名古屋得三は、07年の増刊ミドリカワツアー以来でした。ミドフェスのと…

ONE PIECE63

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/08/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 513回この商品を含むブログ (91件) を見るしらほし姫がかわいい!そしてなんでそんな男前なの、ルフィよ!ザ・マンガ…

チロルチョコ・パチキャンレモン

サークルKサンクス限定商品。おいしい召しあがり方というのがあって、ゆっくり口の中で溶かすように食べる、水などと一緒に食べると一層パチパチが感じられる、とのことだったのですが。確かに懐かしのわたパチのように口の中でぱきょぱきょなってましたが、…

「漫才5・コント5」(#2)@新宿シアターミラクル

めちゃくちゃ楽しかったー。1回目もそうでしたが、ネタだけでも(MCも)すごく充実してるのに、企画がすごくてそれに全部持ってかれちゃいそう。今回は特にFKD組の出演率の高さもあったと思いますが。平日の充足感とは思えなかったな。お祭りみたいだった。…

0803

今日は、朝家から駅までの道で2匹、仕事中外に出たときに1匹、職場から駅までの神社のなかで2匹、そして家までの帰り道に1匹、たくさん猫を見かけたので、これは猫ズと離れて淋しがってる私に、猫の神様が引き会わせてくれたんだな、と思っています。でも近…

0801・夏休み2日目

今日は夏休みの2日目でお休み。起きたら10時過ぎてて燃えるごみを出しそこねてしまいました。週末遊び倒していたのと、引っ越してから初めて、何の予定もないお休みだったので、一気に爆睡してしまった。佐川急便さんからの着信で起こされました。 お昼にた…