2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磁石単独ライブ「プレミア」@新宿安田生命ホール

2日間2公演とも行ってきました。両日行くことでいろいろとかぶっちゃってたりしたけど、やっぱり2公演とも行って良かったーと思いました。それが嬉しいね。 去年の漫才ライブは、いわゆる単独ライブではなかったようなので、パチンコ用語シリーズの単独は大…

フラミンゴコントライブVol.20「BY MY FOOT」@下北沢駅前劇場

初日公演へ。前の「Mother」以来、小道具や3人以外の第3者の存在感が強いなあと感じるのですが、相変わらずのでたらめさだったり、誰かがかわいそうだとかそういう世界はなくて、私の好きなフラミンゴでした。 コントが全部で8本。ビデオレターと選挙演説の…

今月観たライブ

いつものように、個別で残したもの*1以外をまとめ書き。まだ月末に単独連チャンが残ってますが。 *1:トップリトークライブ、FKDオールナイト、Hi-Hi単独

0728

地味にじっとり汗をかくよ。梅雨みたい。 今日はニコ生で芸人小喜利観たくて、仕事がちょっと立て込んでるなか定時に上がったのに、引っ越したあとの雑務を済ませに上京していた父とごはんを食べることになちゃって、結局20時には帰宅できなかった。でもとん…

戦国鍋TV(7/25:テレ玉)

感想書くのひさびさだけど毎週観てますよ。 MUSIC TONIGHTの新ユニット・ももいろゴタイローって!いろいろ攻めまくりだなー!今までにない終末的なにおいがしたので、ついにこのコーナー終わるんじゃないかと思っちゃったよ…。でも今までずっとナンバー2以…

ぎんぎつね5

ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る人間関係が増えてにぎやかに盛り上がってきて楽しいなあ。この漫画の雰囲…

オンバト+第1回チャンピオン大会(7/23)

トップリードおめでとう〜! リアルタイムでは観れなくて、結果は当然事前に知ってしまったのですが(OA後のネタバレはいとわない)、大変ほくほくした気持ちで録画を観ました。いやはや、ネタが一番面白かったとかよくわかんないけど、とにかく会場に(出場…

0725・続引っ越し

土曜日は、職場でのとあるお仕事のため休日出勤(Fちゃんのお手伝い)して、退勤後、両親がまだ居る元の家に帰って、猫をつかまえて車に乗せて松本へ。そこで一泊して、日曜の朝地元へ。高速走り続けて疲れました。本当に眠くなるんだよー怖いよー。 地元に…

0722

台風らしきものが来て去って、この3日間寒かった。天気のせいなのか、新生活のせいなのか、毎日だるくて大変でした。電車に乗っている時間が以前の3分の1ほどになったのに、やっぱり早起きグセが抜けない。 明日は休日出勤です。ひさびさにちびっこと絡むの…

Hi-Hi第2回単独ライブ「支離滅裂」@恵比寿エコー劇場

Hi-Hiを初めて観たのは、記憶上いつぞやのおもしろ荘でした。そのときとスタイルとしては今と変わらぬ漫才をしてたと思うのですが、うーん、別にハマらないなーという印象を抱く→FKDのメンバーになり、始動ライブでは割と予想通りの存在だった彼ら(ていうか…

「ちょんまげぷりん」

ちょんまげぷりん [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/02/09メディア: DVD購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (72件) を見るやっと観賞。今野氏が出てたことを失念してました。 ほんわか、萌えとときめきの映画でした。…

0719

いろいろ終わってひと段落のためか、身体が「疲れてるよー!」と悲鳴を上げているのが分かる。眠いの。生理中だし。でもまだ緊張のさなか(一人で朝起きて出勤することすら緊張)なので、悲鳴を押し殺している感じです。洗濯機が昨日使えるようになったから…

0718・引っ越し

以前から部屋探しだの引っ越しだのといろいろ書いてましたが、それらが一応ひと段落し、今とりあえず、新居一人暮らしなう、です。昨日業者さんの荷物の移動が終わり、先ほどガスを開けてもらったので、やっと家として暮らせる感じになりました。まだ洗濯機…

ミドリカワ書房「愛にのぼせろ」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿店(14時〜)

新宿店と渋谷店の両方でインストアするとかどういう魂胆なの…と思いながらも、渋谷店の日程は行けないのでこちらへ。いつもの場所でゆるやかなインストアでした。両店でやるからなのか、去年までのインストアにしたらお客さんには余裕あり。書房さんも「tsut…

「FKD48オールナイトトークライブ〜忘年会〜」@阿佐ヶ谷LoftA

FKD2回目のトークライブ。前回はシアターDでオールナイトという恐ろしさに耐えられそうになくて行かなかったのですが、今回は阿佐ヶ谷になったし、なにより前回がとても好評だったので、行くことにしました。とか言って、見事発売時間に寝過ごしたりしつつ、…

THE MANZAI2011

予選を観に行った人のツイートを追う程度で、大会の詳細自体よく分かってなかったんですが、どうやら2回戦が終了し、準決勝的な大会のメンツとして50組が認定漫才師*1決定、ここから16組が決勝に選ばれるみたいです、ね。 磁石もいごしょも、風松もウーマン…

愛にのぼせろ

愛にのぼせろアーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/07/13メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る「家族ゲーム」が出たときに、男女間や恋愛についてのコンセプトアルバムも出…

大奥7

大奥 7 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 399回この商品を含むブログ (116件) を見るあれー!これも先月末に出てる!何をしてたんだわたし。 江島事件の顛末があま…

ゆず AREANA TOUR 2011「2-NI-」追加公演@横浜アリーナ

引っ越しやらいろいろ慌ただしそうだったので追加も何も申し込まなかったのですが、ようこちゃんが誘ってくれました。うれしい。本来やるはずだった「2-NI-」のライブ内容に戻ってて、もう観れないと思ってたし。惜しみない照明と映像演出(あとネタ的ない…

トップリードトークライブ「話っ話゜」@阿佐ヶ谷LoftA

トップリの初トークライブ。やっとの実現て感じがする。すごく楽しみにしてました。もちろん楽しかったけれど、なんていうんだろう、あのコンビ感は、分かりやすいものじゃないんだなと思わされた。いろいろ印象も変わったかも。そして和賀氏の魅力を堪能し…

ちはやふる13

ちはやふる(13) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/13メディア: コミック購入: 9人 クリック: 264回この商品を含むブログ (81件) を見る職場の非常勤ママさんの娘さんが買っているそうなので、今後も貸してもらえることにな…

ソウルガンボ解散

ミドリカワ書房のサポートで一部メンバーがおなじみのソウルガンボが本日をもって解散と…。昨日日付が変わってすぐその報を知りました。ああショック…ソウルガンボのライブは観に行ったことなかったけれど、メンバーみんな大好きでしたよ。書房を通してガン…

浜口浜村・無期限休養

今日のお昼にツイッターで知る。昨日か一昨日にすでに夏中のライブをすべてキャンセルしていると知ったので、もやもやはしてたけど…。理由も分からなかったので、かなりしゅんとしてしまいましたが、浜口氏のブログによれば、できるだけ早く復帰したい気持ち…

0706

今日は、急遽取った夏休み1日目でお休み。いろいろあって7月中前半に一日休みを取らなきゃいけなく…いけなくはないんだけど、結局取った。で、引っ越し業者さんが見積もりに来てくれました。さっと来てさっとやって帰って行かれました。昨日、家の汚さにやき…

0702・0703

この週末の動きは、 土曜日:朝から新居へ車で行き、ホームセンターを散策しながら照明器具を購入。カーテンとともに設置。一気に部屋らしくなりました。あっちこっち車で行ったんですが昨日はあんまり運転するのに向いてる日ではなかった気がした…ぶつけた…